ちゃたらーのお昼休み


面白いものを見てしまいました。

クリスマスイブの本多劇場。

劇場に入るなり襲ってきた違和感。

なんなの?この雰囲気。

秋葉原か立川か。←いや、どっちも好きな街ですよ(笑)


なんと客席に入ってみると、ほとんど男性客。

いままで観劇というと圧倒的に女性客の多いものばかり見てきた私。

こんなの初めてだわ。

最前列から5列目くらいまでは、ひょっとして安倍なつみちゃんのファンクラブ?

私はいただいた券だったので前から22列目。

女性客を数えたら片手にさえあまる~音譜

後頭部薄い人を数えたら、両手でも足りない~音譜

という観客席が良く見えました。(↑失敬。でもホントなのすごい眺めだったの)


おかげで芝居中、生温かく楽しめましたにゃ

安倍なつみちゃんが可愛くボケるたびに男性陣の嬉しそうな笑い声。

たいしたジョークじゃなくっても、大ウケ(笑)

ファンっていいなあ。


私的にうれしかったのは、ずうとるびの新井君を発見したこと。(ずうとるび、もう知る人も少ないだろうな)

ちゃんと役者になっていたんだー。

笑点で山田君を見つつ、他のメンバーはどうしたんだろうと思ったことよ。ごくたまに。


生風間トオルはイマイチでした。

すごく台詞が変。語尾に力が入ったアクセントは、なまっているのか緊張しているのか。

ひょっとして、安倍なつみのファンに囲まれてその夫役というのがやりにくいのかな?

とか余計な心配をしてしまいました。


保田圭が意外と上手くてビックリ。劇団の女優さんみたいでした。←誉め言葉。

久住小春ちゃんという子は知らなかったけどやっぱりモー娘なの?

(なにしろ、初期メンバーくらいしか知らない私)

この子、大根でしたがお顔はとても可愛かったです。


ひとり頑張っていた井田國彦。笑いを取る場面も痛々しいほどの大奮闘でした。←誉め言葉。


カーテンコールでは、案の定「ナッチ」のどすこい掛け声が劇場に響き渡った。おもしろーい。

2回目のカーテンコールでは、前から5列くらいは一斉に立ち上がりました。

スタンディングオーベーションビックリマークこれくらいの小劇場ではなかなか見ないことよ。

その後、終了の放送があっても拍手を続ける男性たち。

ひょっとして3回目もあったのかな。クリスマスイブだしね。特別プレゼントとか。


私は、モグちゃんが待っているのとチキン買いに行かないといけないのとで、そそくさと劇場を後にしましたが。


そんなこんなで、クリスマスイブに興味深いものを見せていただきました。ありがとう音譜


あ、肝心の物語は、ゴーストからヒントを得てやってみたんだろうけど、ご都合主義にもほどがあるよねえ的な。

政治をこの程度と思ってるから日本はダメになって行くんだなぁ(´ω`)

(いや、さすがに思ってないだろうけど)


でもね、安倍なつみが可愛いからいいんじゃないかなラブラブ


定価じゃ見ないけどねえへボソッ



ペタしてね