これはくまにゃちゃんが、ちゃんとブログに書いた方がいいと言ったので、クラブツーリズムの名誉のために?お知らせします。


前回、ロシア旅行ブログで「エルミタージュ劇場の悲劇」 について熱く語りました。

読んでいない方はこちら よんでねvv

ネタとしてはオオウケでしたが当事者にとっては詐欺みたいな話で、私もブログ内で「金返せ」と叫んでいましたら、なんと・・・このたび・・・クラブツーリズムから返金がありました!!

びっくりー目


私のブログ読んだのかしらと思いましたが(笑)、送られてきた手紙には「皆さまからのアンケートと添乗員からの報告により」「本場ロシアのバレエとしてお見せできるものではなかった」とのことで、「オプショナル料金を全額返金」ですってー音譜

ラッキーラブラブラブラブ


そして現金書留で届きました17800円アップ

いやー、戻ってくるとは思わなかったから臨時収入みたいで嬉しいキャッ音譜


添乗員ワタナベ、きっとがんばってくれたんだよね。ここでお礼を言っておこう。

絶対見ないと思うけど。


というわけで皆様、クラブツーリズム、良心的な会社です。たぶん。


ペタしてね


このところ、いろいろラッキーが続いています。

来年にむけて上昇中アップアップアップ