モグちゃん柴犬ですけどね。


病院が近付いてくると、ブルブル震えているの。

寒いのかと思ったけど、暖かい部屋に入ってもブルブルしているの。

診察中も震えていて。

年とったからよく後ろ足が震えるそれかと、それにしても全身震えてどうしたんだと、心配したのですが・・・

診察室から出たらピタッと震えが収まりました。

帰りの足取りは、軽い軽い。


そこで思い出した。

前々回の通院の時に、耳掃除をお願いしたのだった。

奥の部屋に連れて行かれて、遠くから「キャン」って声がしたのだった。


モグはその記憶からふるえていたのだ~。

でも、今日は耳掃除なし。薬だけもらって19635円也。高ーいううっ...



そして明後日が私の通院日。これは年に2回。

間があきすぎるので忘れないように6月と12月の1日にしてもらっているのだ。

ヤマトの公開日だし、帰りに見るかな。