「趣味は○○」って語れるものある? ブログネタ:「趣味は○○」って語れるものある? 参加中

自分で言うのも何ですが、多趣味なほうです。
熱しやすく冷めやすい九紫火星。色々手を出してのめり込み、いまだ熱冷めやらずのものもあれば、多小熱が冷めても続いている趣味というのが沢山あります。

そんなに沢山ある中で「趣味は○○」と人さまに語れるものって、実は少なかったりします。
「観劇」「歌舞伎」あたりは、当たりさわりないんですが「競馬」とか「スロット」(←リア)というのは、語る相手を選びます。
でも「歌舞伎」だって、興味のない人には全然語れません。語られた方が退屈だろうなと思う。

そこで、私が「趣味」と聞かれて語るのは「占い」「手相」「風水」です。
前の会社が女性が多かったこともあって、またゲンをかつぐ営業職ということもあって、「風水」「占い」「開運」とかいうとたいてい食いついてきました(笑)
手相もいっぱいみました。素人が勉強しただけですが。
正月が近づくと高島易断買って、みんなの星を調べてました。吉方向とかラッキーカラーとか。

そんな私が、唯一手を出さなかったのが「星占い」キラキラ
なんかねー面倒くさい感じがしたんですよ。

しかし今回、とあるところで興味を持ち、本を買いました。

最新占星術入門 (エルブックスシリーズ)/松村 潔
¥1,890
Amazon.co.jp
うん、まだ読んでないけど(笑)
自分でホロスコープ作るんですって。自分スキーだから楽しみだい。


ちなみに、私の持っている手相の本はこちら。
手相術 自分の運命が一瞬でわかる―怖いくらい当たる・みるみる開運・決定版 (王様文庫)/高山 東明
¥730
Amazon.co.jp

手相を書いて願いをかなえる!―幸せスパイラルを呼び込む開運術 (TJ MOOK)/著者不明
¥500
Amazon.co.jp
他にも持ってるけど、この2つは値段も手ごろでお勧めですリラックマ

あと、来年に向けて買った本。
写真が多いから、リビングに置いてパラパラ見てる。
ドクターコパとユミリーと長い間3人の本を毎年買ってたけれど、ここ2、3年は李家幽竹さんだな。
話聞きに行って、何となく好きになったの。
李家幽竹の開運風水2011 幸せをつかむためのポイントいっぱい! (別冊家庭画報)/李家幽竹
¥1,050
Amazon.co.jp

いよいよ年の瀬、来年に向けて運気を高めなきゃね。
まずは大掃除ね。


All About 「スクール・おけいこ」体験してみたい習い事ランキング
All About 「スクール・おけいこ」お料理教室の選び方 タイプ別診断!