お好み焼き、一番好きなトッピング ブログネタ:お好み焼き、一番好きなトッピング 参加中

今日もピグがメンテ中です。
だからというわけじゃないけれど、ブログネタ。

お好み焼きの一番好きなトッピング・・・・・・豚ですかね。豚玉。基本だから。
明太子とかチーズも好きだけど、それはどっちかというともんじゃ向き。
そしてわが家はお好み焼きも人気だけれど、もんじゃの方がもっと好きという家です。
うん、だから豚玉よりも明太子チーズもんじゃのほうがずっとずっとよく食べますね。

こういうときって、一番好きなトッピングは豚じゃなくなるの?

うちの近所に「みっちゃん」というお好み焼き・もんじゃ焼の店があって、家人とよく通っていましたが、ある日
「家でももんじゃ作れる」
と気づいてからは、足が遠のきました。ごめんね、おじちゃん。

さて、お好み焼きネタでひとつ、NHKの朝の連ドラ見てますか?

ゲゲゲの女房にハマっていた私は、そのままの勢いで新番組「てっぱん」を見ているのですが、これが予想外に面白い音譜

まず主役の女の子がいい。
息子を持つなら石川遼くんのような子がいいけど、娘を持つならこの村上あかり(役名)のような子がいいなあ。

昔聞いたのですが、NHKのプロデューサーが連ドラの主役を出来る女優に共通していること(求めたいことだったかな?)を聞かれて、
「華があってノリがよくて鬼がついている」
と言ったとか。

「華があってノリが良くて」はすぐにわかりますが「鬼がついている」というのは何かというと、長期の撮影の中では体調を崩したりストレスがたまったりくじけそうになる時も出てくるけれど、それに負けない強さを秘めていることだそうです。
主演の瀧本美織ちゃんもそういう女の子なのでしょうね。頑張ってほしいです。
安田成美のお母さん役も素敵です。彼女もそんな年になったのね~。
そして、私の中で上品女優ランキングNO.1富士純子が大阪のオバチャン役をやってくれているのも楽しいです。

そうそう、この「てっぱん」のオープニングで、みんなが踊っているんだけれど、あれ・・・
カツオブシだよね!

ぜったいそうだよね!!

☆公式サイト☆