写真1日何枚撮る? ブログネタ:写真1日何枚撮る? 参加中

メンテナンスが長引いているみたいだから、久々にブログネタ連続更新。

写真1日何枚撮る?って話ですが、その日によりますね。当たり前か。
旅行したら50枚は撮るし、ちょっとしたお出かけでもブログ始めてからはカシャカシャ撮るようになりました。

実は今日も、たくさん撮っています。
ピグメンテがなかったら、お披露目することも無かったかもしれません。
(実は、そういう写真がいっぱいパソコンで眠っている今日この頃)
よかったら見てね。

我が地元の大國魂神社です。
9月27日・28日が秋季祭・くり祭で、その行灯が並んでいました。

ちゃたらーのお昼休み

境内に約260本の行灯を灯し、夕闇迫る頃の境内は幽玄そのものである。当初、行灯は市内の子供達に奉納画を描いてもらっていたが、 現在は府中市文化団体連絡協議会の会員による奉納画である。(ホームページより)


ちゃたらーのお昼休み
行灯の奉納画というのが、なかなか味わい深いのです。


ちゃたらーのお昼休み
昔絵とか。


ちゃたらーのお昼休み
武者小路実篤風とか。


ちゃたらーのお昼休み
難しくて読めませんとか。

ちゃたらーのお昼休み
いきなり亜土ちゃんとか。


ちゃたらーのお昼休み
市川海老蔵。

きっとファンの方が描いたんでしょうね。
しかし、雨のせいでにっこりの顔のはずがひどく恐ろしいことになっていますガーン汗



ちゃたらーのお昼休み
マジっすか。私が言いたいです。

下の破れが気の毒です。



他にもいっぱいあったの、全部紹介できなくて残念(笑)



ペタしてね