デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? ブログネタ:デジカメと携帯カメラ、使用頻度が高いのは? 参加中


おはようございます。
久しぶりのブログネタです。
今朝は、ピグやってないからね。
ブログは書いてなくてもピグのスロットには入り浸りでした汗☆


さて、このブログネタを選んだ理由。
それは、みんなに紹介したいものがあるのだ~!!

それは、知っている人はとっくに知っているかもしれないけれどフォトブック

商品紹介こちら

うん、知ってるよね。
私も、知っていたもん。こういうのがあるってことは。
でも、作ってみたことはなかった。
「知っている」ことと「やる」ことは違うというのを、このたび実感しました。

先日実家に帰って、年老いた母を見るにつけ、ご無沙汰していた親不孝を反省した私。
母が喜ぶことをしてあげようと、ふたりで旅行した時の写真と、弟の家族といっしょに古希祝いした時の写真をパソコンでデコってやろうと思ったのですが、ふと「フォトブック」の存在を思い出して、フジフィルムのサイト を覗いてみました。

すると、何ということでしょう。
私を応援するようにチアリーダー
「フォトブックデザイン簡単作成タイプ」タテ127×ヨコ127mmお試しキャンペーン980円~
(2010年10月11日まで)

ご存じのとおり、私はバーゲン好きです。
安くなっているというだけで、いらないものでも買う女です。
当然、食いつきました。

そして、試しに作ってみました。
簡単作成というだけあって、写真を選ぶだけで、あとは自動にやってくれます。
似た写真を検索してまとめてくれたり、よく写ってるお勧め写真を選んでくれたり、なんとまあ至れり尽くせり。

写真の位置はドラッグで変えられ、置き方のデザインはパターンを選ぶだけで色々試せます。

そして出来上がったフォトブック、プレビューを見て、ビックリビックリマーク

なんて素敵なのーアップアップアップ

このまま、明治安●生命のCMに出して欲しいと思いました。

一枚一枚めくっていって、最後のページで、子や孫に囲まれて笑う母の写真を見たときは、うっかり泣きそうになりました。


ちゃたらーのお昼休み






・・・・・お、おもしろい。
フォトブックにハマった私は、パソコンに入っている昔撮った写真を色々引っ張り出しては、簡単作成を始めました。

今年の5月に行った開運旅行(青森編)の写真もやってみました。

す、すてきキラキラキラキラ

近所の公園で撮ったモグ柴犬の写真も、やってみました。

か、かわいい・・・ラブラブラブラブ


誰か私をとめてって言うくらい、作りました。

うん、全部は発注しないけどね(笑)

保存期間は10日間みたいです。
気に入ったのだけ、実際本にします。
青森旅行のは、決定リンゴ

届いたらまたここで紹介しますねーにこにこ

みんなもやってみて!!
作るだけでも、むちゃ楽しいよ。

そういうわけで、普段写真撮るのはケータイだった私ですが、これからはデジカメを持ち歩きます。
その方がフォトブックきれいに作れそうだし。

今考えているのは、日々ちょっとずつ撮って一年分をフォトブックにする「私の一年間」ブック。
自分で楽しむんじゃなくって(いや、それもあるけど・笑)、離れて住む母に贈ろうと思うの。

親孝行でしょぺこ音譜

ペタしてね