駅弁、電車が動いてから食べる?即食べる? ブログネタ:駅弁、電車が動いてから食べる?即食べる? 参加中


昨日で夏休みが終わりましたね。
そして今日から3ヶ月は、秋休みのちゃたらーですぺこ

夏は暑くて、あまり出歩きませんでしたが(当社比)、秋休みはものすごく予定を詰め込んでいます。

最初のイベント(?)は、今年古希を迎える母親をつれて、九州、宮崎への里帰り。
実家の墓に入っている父の遺骨を受取りに、30年ぶりに本家の寺に行ってきます。
亡くなった父方の親戚づきあいは、もうほとんどなくなっていますので、本家にはちょっと挨拶するだけ。
(母、再婚済み)
母にしてみれば、当時の友人に会うことの方が楽しみのようです。

昨日は京王デパート(熟女向けデパートにゃ)で、母が旅行に着て行く服を選んでみました。
古希祝いのプレゼントです。

母が「飛行機は嫌だ」というので、現在母と義父が住んでいる加古川から列車の旅。

途中、大分の別府温泉に寄って行きますが、帰りは父の遺骨を持ってなので一直線に帰ってきます。

ほぼ、半日かかりあせる

11:52日向市発
11:52~14:14 JR特急にちりん12号
別府乗換え
14:22~15:32 JR特急ソニック36号
小倉乗換え
15:57~17:43 JR新幹線のぞみ48号
姫路乗換え
17:57~18:×× JR山陽本線新快速・長浜行
18:×× ■■着


お昼は、駅弁を買おうと思います。
というか、それしかない。
JR特急にちりん12号の中ですね。

なので、この区間だけ「グリーン車」にしてみました(笑)
全部してやれよという声が聞こえそうですが、節約節約。


でも、お弁当タイムは、ちょっとゆっくり広めの席で食べたいですもんね。

駅弁は、雰囲気です。
車窓の景色も、もちろん選ばないといけません。

天気がいいといいなあ。
台風、こないでね祈る


ペタしてね