涼しく寝るための方法 ブログネタ:涼しく寝るための方法 参加中

ブログネタで愚痴るのも何ですが、わが家は寝る時、家人が23℃エアコンの除湿を効かせて寝ています。

涼しい通り越して、寒いです。
布団をかけて寝ていますが、その布団をモグ柴犬に取られて、はみ出すしまつ。
昨日も、夜中にくしゃみして目が覚めました。

私は「27℃くらいでいいと思う」と言うのですが、家人は、
「27℃じゃ外の気温と同じだから除湿にならない」と主張します。

本当ですか?ひよざえもん がーん

イマイチ、機械に疎い私。電気代も気になるけれど、
「27℃だとかえって電気の無駄だよ」
と、家人が自信満々に言うので、疑いつつも圧されています。
却って無駄って何?
「エアコンの温度を1℃上げると10%の節電になる」とテレビで見て、
27-23=4
40%も電気代が違うビックリマーク目
とか思っているのですが。
しかし、10℃で100%というのも違う気もするしなあn?*


2人しかいないのに電気代が9000円って高すぎですよね。
6月でその金額だったのだから、7月の電気代を思うとゾッとします。
ゾッとして、私だけがまた寒いです。

寒い寒いと言いつつも、ノビ太の私は寝つきはサイコーに良いです。
くしゃみで目が覚めても、また3秒後には寝ています。


さて、最近、偶然ながら、色々な人が夢の話をブログやミクで書いているので、私の知っている夢占いサイトをご紹介しますね。

夢占い 夢ココロ占い

リンクフリーです。
キーワードで検索できるのが面白いんですよ。

ちなみに私の昨日の夢は、みんなで体育館に集まっているんですが、私だけ体操着っぽいのを着ていて水着じゃなくって、でもまあいいやってそのままプールに行くと、プールがモコモコの泡だらけで、その泡の中に飛び込んでいくってヤツ。結構楽しい夢でした。

キーワード検索して見たら・・・

体操服
ありのままの自分、無理をしていない自分を示します。またココロが休まりリラックスできる状態にいたり、そんな環境を求めているのかも。しかし嫌な印象の夢だったなら、やりたいことを我慢していたり無理をしている事があるのかもしれません。何かしらココロが満たされずにいるのかもしれません。

プール
生活が落ち着いていて穏やかなココロの状態のようです。プールで楽しく過ごすなどよい印象をもてた夢なら運気は上昇の兆し。順調に物事が進みそうです。しかし印象の悪い夢は、困難な状態になるかもしれません。何か心配事を抱えているなら事態は悪化しそうです。


楽しいこと、幸せに思うことが終ってしまうのでは?とココロの隅っこで感じているのかもしれません。恋愛中の人なら今の恋が終ってしまうのではないかという不安をもちながら恋愛しているのかもしれません。運気は下降気味。何事に対しても消極的でマイナスな考えに陥りやすい時。臆病さが運を逃してしまいそうです。

ですって!!

ペタしてね