料理ロボ・洗濯ロボ・掃除ロボ、1体もらえるとしたらどれ? ブログネタ:料理ロボ・洗濯ロボ・掃除ロボ、1体もらえるとしたらどれ? 参加中

料理ロボロボ料理ロボロボ料理ロボロボ料理ロボロボ料理ロボrobo2

ぜったい料理ロボ!!

洗濯も掃除もそれなりに自分でできるけど、料理はあんまりできないから。

一人暮らししていた時は、イタリア人のように毎日パスタだった。
それはそれでおいしかったけどね。うん、ソースはレトルトだからね(笑)


洗濯も掃除も、大失敗ダウンってあまり無いと思うけれど、料理って失敗がハッキリする分野です。
キャンプ場の味のするカレーとか、生臭い卵焼きとか、今までいろいろ作ってきました。
大学の寮で、
「なんかゴム食ってるみたいだな」
と言われて、
「先輩、ゴム食べたことあるんですか」
と言い返し、料理下手だけではなく喧嘩上等の性格まで披露したのは、若気の至り。
家人の家に初めて行った時に、トンデモ料理を作った話は、いいブログネタになりました。



そんなこんなで、料理だけは(だけ?)出来ないなあ汗と思っている私には料理ロボキラキラ
いただけるなら欲しいです。


ちなみに会社を辞めてから、掃除と洗濯は毎日しています。
洗濯なんて週2日、掃除機なんて週1回、とか思っていたころを思えばなんという成長でしょうアップ
洗濯、少量ずつすれば干すのも楽勝ということに気付きました。
掃除機、毎朝かけると埃はたまらない(当たり前)ことを知りました。
畳を拭くと、風水効果か?気分がすっきりすることも知りました。

時間があるっていいわ。

こんな感じで、料理もちゃんと始めれば楽しいのかもしれないんだけれど、うちには料理ロボならぬ料理得意人がいるから、やらずにズルズルいきそうです笑


ペタしてね