目覚まし、なに使ってる? ブログネタ:目覚まし、なに使ってる? 参加中

目覚まし時計はフツーに電子音が鳴る卓上タイプ。

去年までは毎日セットしていましたが、会社辞めてから使わなくなりました。

自然に目が覚めた時に起きる。それでも、だいたい7:30には目が覚めます。
前は7:00でしたが、老犬モグ柴犬が朝起きなくなったので、それに合わせて私の朝も遅くなっています。

しかし、このところ目覚まし時計大活躍。

なぜなら夜中にサッカーワールドカップワールドカップを見なきゃいけないから。

前回のデンマーク戦は3:30でしたから、21:00に寝て目覚ましセットしました。ちゃんと起きられました。

昨日のパラグアイ戦は、私がお芝居を見に行っていて帰宅ギリギリだったため、目覚ましの出番はありませんでした。でも、フツーに23:00開始なら、仮眠をとって起きる我が家です。寝るの早いのよー。

しかし昨日は残念でしたね。PKでの決着というのは切なすぎます。
試合で決着つけてほしかったなあ泣
中澤と闘莉王はよくクリアしていたけれど、中盤の組み立てがイマイチだった気がする。
今までの試合に比べて、パスミスも多かったし、ボールよく取られていた。
一緒に観ていた(ピグ部屋で)にゃんぱらりが「足の長さの差」だってあせる

たしかに(´ω`)
サンタクルスなんてあれだけイケメンの上に足も死ぬほど長い。←変?

どうでもいい話ですが、私のイケメンワールドカップキラキラは、クリロナとサンタクルスがツートップラブラブですひよざえもん ラブラブ
とれはともかく、まあよく頑張った。日本代表日本代表ユニホーム2010私にとっては期待以上アップでした。
ありがとう、サムライジャパンビックリマーク

で、日本が負けてからがにわか度を試される勝負の時です。
4年に1度現れるにわか代表(私)として、これからますます強豪出そろって面白くなるサッカーを見逃すわけは行きません。

しばらくは、目覚まし時計の出番あり。
イケメンワールドカップにも新たな人物が現れるかもしれないしぺこ音譜

こちらはパラグアイの美人サポーター↓
ちゃたらーのお昼休み

む、胸にサッカーボールがふたつ!!
そして何故、そこにケータイ(笑)

ペタしてね