すっぴんでどこまで行ける? ブログネタ:すっぴんでどこまで行ける? 参加中

会社辞めて、化粧をしない毎日が続いています。
すっぴんでどこまでいけるかと聞かれたら「一人ならどこまでも」

ただし、誰かと一緒の時は化粧します。
ジェニーちゃんのように「化粧はマナー」という人も多いからね。

どんなに下手な化粧でも(←私)、「してますよー」というのが大事。


知っている人は知っていますが、私の眉だけはすっぴんになってもビミョーに描かれています。
その昔、もう四半世紀も昔ですが、エステシャン見習いのお友達に頼まれて永久メイク(タトゥ)のモニターになったのです。

覚えていますか?
四半世紀前というとバブルの直前。
ブルック・シールズキラキラが世界一の美女ともてはやされ、飯島直子も石原真理子もものすごい太眉でした。

私も、流行りに乗ってその友達にお願いしました。
「ブルックシールズみたいな眉にして音譜

ちゃたらーのお昼休み
もちろん、眉から下は思いっきりモンゴリアンの顔がついているんだけどね。
でも、そのころはとにかく太い眉が流行りだったのさ汗☆

おかげで、私の眉はいまだに海苔のようです。薄くはなったけれどね。


美容院で「眉、整えましょうか」と言われますが、実際、整えようがないんです。
なじみの美容師からは「コンシーラーで塗りつぶすしかない」とまで言われました。

でも、そこまでして化粧したくないもん。
イモトほど酷くもないもん。←眉の話汗


ちゃたらーのお昼休み
(でもこのひと↑、きちんと化粧したらすごい美人になっていた)

そんなこんなで、眉が太かろうが、目が小さかろうが、すっぴんで歩きまわっています。

でも、今日は久しぶりに会社の同期と会うので、マナー程度に化粧しないといかんなとは考えておりますです。はい。


ペタしてね