今日は、けいこちゃんちに集まって、DVD見ながらのホームパーティーでした。
私は白とロゼの泡を持参。くまにゃちゃんが生ハム、チーズ、バケット持参。
けいこちゃんがサラダ、ナスとトマトのイタリアン、豚肉のミルク煮込み、山菜の天ぷらやいろいろ沢山用意してくれていて、もうお腹いっぱい。ありがとう
例によって、昼から夜まで食べ続け飲み続け。
けいこちゃんも1日で1kg増えたと言っていましたが、私もです。
その時みんなで見たのが、フィギュアスケート男子。
バンクーバーオリンピックのと、4年前のトリノのと。
さすが4年前は、みんな若いわ~という感じ。
ブライアン・ジュベールもジョニー・ウィアも、トリノのときは王子様みたいです。
いえ、今でも十分素敵ですけれどね。
それにしてもトリノのプルシェンコは神ですね。
いえ、今年もよかったと思いますがね。
少なくとも、金メダルを取ったライザチェックよりも華がありましたよ。
ブログネタ:涙の数だけ強くなっていると思う?
参加中
そして、我らが日本代表高橋大ちゃんですが・・・
トリノのあの紫の衣装は似合わなかったね、という話じゃなくって
あのトリノの屈辱から4年で、よくまああれだけ成長したものですね。
彼は、昔から「ノミの心臓」とか「ガラスのハート」とか言われ続けていて、本当にプレッシャーに弱い子だったのですが、バンクーバーに至るまでに大きな試練を乗り越えて強い子になりました。
大ケガをして、苦しいリハビリに耐えて、あの銅メダルをつかんだのです
まさに、彼は涙の数だけ強くなったのでしょうね。
女子の真央ちゃんも、バンクーバーで号泣したけれど、4年後はその涙の分だけもっともっと強くなって、金メダル取ってほしいですね。