ちゃたらーのお昼休み

ものすごい「今更感」が漂いますが、アバター観に行ってまいりました。

家人と一緒に川崎まで。


何故、遠く川崎まで出かけたかというとmixiでお友達のようこちゃんが、

「川崎までいかないとダメなの。
なんでも3Dには何種類かあるらしく、一番素晴らしい(なにが?)のが、IMAXという方式らしい。
まだ日本にはその映画館が4つだか5つだかしかないそうで、東京近辺だと川崎にしかないんだって」

と教えてくれたから。


他にも、真ん中より後ろで観ろとか、

長いので見る前にトイレに行けとか、

懇切丁寧に教えてくれたので、忠実に守って観ましたよ。

そして、感想は、

やっぱり観て良かったアップアップアップ

遅ればせながら、観てよかった泣←感涙

ストーリーは「もののけ姫」をベースに「ナウシカ」と「ラピュタ」が少々入り混じった宮崎駿テイストは否めないものの、映像がとにかく良かった。


惑星パンドラに実際に自分がいるかのような臨場感。

動物も植物も今まで見たことのないモノばかり。その見たことないモノが、実体あるかのようにリアルに迫ってくる。これってスゴイことだよ。


私は本も読むけれど、小説家がどんなに筆舌尽くして語ってくれても、私の中に無いイメージというのは作り出せない。

でも映像なら、まさに一目瞭然目

それが3Dキラキラなんだもん。

いやーぁ、面白かった音譜

家人も「これはわざわざ来たかいがあった」と喜んでました。


4/17からの「アリス」も観に行く。

今度は早いうちにチケット取るぞ。



最近さわった動物 ブログネタ:最近さわった動物 参加中


最近触った動物柴犬というと、犬とか、犬とか犬とか・・・・・・

わが家のモグしか触ってないです。

ちょっと前にお友達の家のイタリアングレーハウンド(やはり犬)に触ったくらいで。


でも、今日見た「アバター」の動物たち、あれ、触れそうな勢いだったんですけれど(笑)

触ってもいいよと言われたら、あの前足が4本ある馬がいいです。

あの馬に、私もフィーラー(髪の毛のような先っちょが生体情報交感能力を持っている)をつなげたい。

絆を通わせて、自由自在に乗りまわしたい。

イクラン(ナヴィ族の操っている鳥)に乗って空も飛んでみたい。

ご主人様に忠義を尽くすようす(鳥が)には、涙しましたよ。


しかし、私は握力がないからどっちも万一滑り落ちたときがコワイです。

私には海兵魂は無いから、ジェイクみたいな修業はできないからね苦笑


それにしても、初3D映画は大感激アップでした。

次世代は、触れる(感触がある)映画が出てこないかな。

匂いつきというのは、そのうちできそうな気がするにゃにゃ


ペタしてね