☆GGmembers限定☆もらってうれしかった手作りアイテム教えて! ブログネタ:☆GGmembers限定☆もらってうれしかった手作りアイテム教えて! 参加中


年末にタンスを整理していたら、以前着ていたフェラガモのスーツが出てきました。

ダイエットに成功して痩せたときに、大きいサイズの服はほとんど捨てたのですが、そのスーツは結構お高かったのと、ほとんど着ていなかったので「いつか誰かにあげよう」と思ってタンスに眠らせていたものです。

すっかり存在を忘れていたのですが、そのクリーム色の上下を見たとたんに会社のNさんの顔が浮かびました。
「あっ、彼女なら似合いそう」
私より10㎝以上背が高いのでこのサイズでも大丈夫。袖は、最初から七分丈だからむしろちょうどいいはず。

さっそく持っていったら、本当に喜んでくれました。喜んでもらえてよかった音譜

新年を迎えるにあたり良いことした気分で浮かれていましたら、なんとそのNさんが、
「お礼にベスト編んであげる~」と言うではないですか。
「えーvvうれしーラブラブ
会社辞めるから、もうスーツは必要なくなった私。
でも、カジュアルな服はあんまり持っていないから、プレゼントしてくれると言われてとっても嬉しいにこにこ

そして年が明けて、約束のベストができてきました。

ちゃたらーのお昼休み
ワンピースタイプの長めのベストで、ジーンズに合わせるととってもかわいいのです。

会社で試着していると、
「下はショートパンツにカラータイツでも可愛いよかお2
と、いつもセンスの良いMさんがアドバイスくれました。

ありがとうございます。
ショートパンツはけるように頑張りますビックリマーク


ちなみに背中にもちゃんと模様が入っています。

ちゃたらーのお昼休み
こんな細かいの一生懸命編んでくれたんだと思うと、本当にありがたいです泣
ブランド物にもない価値があります。大切に着たいです。


さて、私のプレゼントしたスーツには後日談があって、Nさんが着てみたところウエストが大きすぎて、そのままでは着られませんでした。

Nさん「8㎝も詰めちゃった」
ちゃたらー「私は、腰ではいてたからね」

嘘です。

私とNさんの身長差、10㎝以上。
どんだけ腹周りが大きかったんだ自分。


その点、ニットは伸びるから、助かるなーにこにこ



AmebaGGカバーガール☆