
中学も高校も宮崎なので、同窓会にはもう何年も行っていません。
一度だけ、高校の同窓会が東京で開かれましたが、まだ卒業して5~6年だったので、あんまりみんな変わっていませんでしたね。
同窓会じゃありませんが、来週18日に同期会があります。
といっても集まるのは5人。昭和63年に新宿で研修を受けた仲間は80人近くいたのですが。
最近、会社を辞めるにあたって昔のことをよく思い出します。
入社まもない頃の営業部には、口うるさい営業部長がいて、同期でイタリア旅行を予約していたのにキャンセルさせられたなあとか。
その上司に提案書作成枚数が少ないといって、みんなの前で立たされて怒られていたら、同期のAちゃんがワザワザ手をあげて、
「ちゃたらーちゃんは、提案書を作らなくてもパンフレットでクロージングできるんです」
と、かばったために火に油を注いだなあとか。
フラストレーションためまくって同期で飲みに行ったワインバーで、怒りの勢いで乾杯した途端にジョッキを派手に割ったことあったなあとか。
思い出すと、懐かしくて笑えることが次々と・・・・・・
今度の同期会でも、そういう思い出話に花を咲かせたいと思います。
年取ると、思い出話がサカナ
になるのです

