「お金貸して」友人に頼まれたらどうする? ブログネタ:「お金貸して」友人に頼まれたらどうする? 参加中

昨日はフラガラッハが出遅れ、今日はシャドウゲイトがゲートを出るなり大きくバランスを崩している。

私の大本命馬連日コケていますガクリダウン

もう、ダメダメあせる
会社も辞めることだし、競馬から足を洗えという神様神様からのメッセージでしょうか。

真面目な話、全く収入が無くなった場合、今まで使っていたようにはお金は使えない。
このことを肝に銘じるべきでしょう。

そして、貸したお金は返ってこない。
このことも、肝に銘じるべきでしょう。

いや、私の友達ならみんな返してくれる人たちだと思うけど苦笑
でも、万が一返ってこなくても仕方ないという程度でしか貸せません。

そう思ったら・・・4月からは一銭も貸せないね!!笑う

逆に、お金は、どんなに困っても借りるものでもないですけどね。

今の会社に入社したころ、同期同士で結構なお金の貸し借りしていた時期があったけれど、あれはお金の怖さを知らない若いころだったからできたんだと思う。
それがもとで友達を無くしていたら、お金以上の損失でした。

そういえば、会社で「お客さんが、貸したお金を返してくれない」と、文句を言ってた人がいました。
電話で取り立てていたけれど(その様子も切なかったな~・汗)
その後、人間関係悪くなって、そこの会社に営業に行けなくなっていた。
これまた、マーケットを一つ失うという、お金以上の損失です。

お金の貸し借りは、慎重にしないとね。

しつこいけれど、貸し借りしないよ、私は。うん。



All About 「お金を返す・借金の整理」友人が借金で困ったと告白!どう接する?
All About 「よくわかる法律・裁判」貸したお金が返ってこない!どうすればいい?