ラジオって、よく聞く? ブログネタ:ラジオって、よく聞く? 参加中

黙っていては友達になれない
叫ばなければ消え去ってしまう
私たちが生まれてきた時から育ててきた何かを伝えあうために
ちぎれかけた世界の心と心を繋ぎ合うために
私たちの歌が 今ここにある

こんばんは 大石吾朗です

これ知ってる人、結構、歳いってます(笑)
私は前世の記憶で知っているだけなのですが、
ラジオ番組「コッキーポップ」
ヤマハ主催でポプコン出身の歌手が紹介されていて、私が真面目に試験勉強していたころには、円広志『夢想花』が大ヒット中。
とんで とんで とんで とんで とんで 音譜
まわって まわって まわって まわるぅー音譜

せっかく勉強したのに、頭の中にこの曲がグルグル回ってしょうがなかった中学生時代。

世良公則&ツイスト『あんたのバラード』
チャゲ&飛鳥『ひとり咲き』
なんかも、この番組で覚えました。

思うに、このころが一番ラジオを聞いていましたね。
中学生の時よりも、高校生になってからの方が、夜起きられなくなりましたから。
ラジオというと深夜に聞くもの
家族が寝静まった後に、勉強しながらBGMに聞くものとだと思っていました。
だから、勉強しなくなってからは、そういうラジオ番組は全く聞いていませんね。

ただし、土日の日中は、ラジオを聞きます。
特に日曜の昼。
ラジオニッポン、日曜競馬中継アップ
これは長いこと聞いています。
競馬場に行く時の三種の神器
「競馬新聞」「双眼鏡」「ラジオ」ですからリラックマ

最近、競馬エイトの記者ヒロシさん、テレビにもよく出て来ています。
そのヒロシさんが十数年前、ラジオで予想する時のテーマソングが、
「そんなヒロシにだまされて by高田みづえ」

・・・・・・はい。私もずいぶん騙されました、ヒロシ汗


ペタしてね