爪を切るのはお風呂の前? 後? ブログネタ:爪を切るのはお風呂の前? 後? 参加中
本文はここから

爪を切るのはお風呂の前でも後でもなく、お風呂の中。
正確には爪を切るのではなく、削るのですが。
湯船に20分つかる私は、お風呂で雑誌を読んだり、マッサージしたりして時間を潰していますが、爪の手入れもその時間にします。

チェコ製のガラスの爪やすりで削っています。
すごく使いやすい優れものです。


紙やすりの方が爪に優しくて良いと聞いたけれど、
気の短い私には向いていません。
もっとシュッシュと削れるのがいい。

そもそも紙製だとお風呂で使えないもんね。
ガラス製だとそのまま洗えるから楽です。

昔はネイルケアはお店でやってもらっていましたが、最近は甘皮処理も自分でしています。
意外にできるものですにこ


ペタしてね