バンクーバーオリンピック選手に応援メッセージを送ろう! ブログネタ:バンクーバーオリンピック選手に応援メッセージを送ろう! 参加中

いよいよ来月ですね、バンクーバーオリンピック。
トリノがついこの間のような気がするのは、年のせいですか?リラックマ
私が一番楽しみにしているのは、もちろんフィギュアスケートフィギュア・スケート

こんなにブームになる前から、ファンだったんです。フィギュアスケート。
伊藤みどり、八木沼純子が頑張っていた時代には、日本人選手がオリンピックでメダルを取れるとは思っていなかったんですが、今やスケート大国ニッポン。この間の全日本でも、選手層の厚さにびっくりしました目

一番応援しているのは浅田真央ちゃんラブラブ
かわいいよねー音譜がんばれアップアップアップ
キム・ヨナとの対決が楽しみです。

そして、鈴木明子選手にも頑張ってほしいです。
ちゃたらー家では中野友加里選手を応援していました。
彼女はトリノオリンピックのときもわずかの差でオリンピックに出られなくて泣
その代わりに出た(?)安藤美姫選手がトリノでボロボロの演技をするのを見るにつけても、歯がゆかったむっ

そんなわけで、今回、中野選手を負かしてオリンピック出場枠を得た鈴木選手には、満足いく演技をしてもらいたいです。
メダルがどうとかじゃなく、見る人の心を動かす演技をお願いします!!

といいつつ、真央ちゃんには金メダル金メダルを取ってほしいんですけどねぺこ

そして、男子フィギュア。
怪我から復帰した高橋大輔選手には、万全の体調で望んでほしいです。自信をもってビックリマーク
トリノのときは精神的に弱かったみたいだけれど、この4年間に力をつけているし、怪我は不幸な出来事だったけれど、その苦しいリハビリを乗り切ったんだから、ずいぶん逞しくなっているはず。
復帰後、まだ以前の調子には戻っていないけれど、最高の演技を期待しますキラキラキラキラ
復帰といえば、ロシアのプルシェンコも楽しみ。
トリノの演技は鳥肌ものでした。
ちなみに、ちゃたらーの家には「トリノオリンピック男子フィギュアDVD」があって、繰り返し見ています。
プルシェンコ、ジョニー・ウィアはエキシビションも素敵でしたねーじゅる・・ラブラブ

あ~待ちきれませんキャッ

しかし、ショックなことに、日程見ると エキシビション以外は、すべて平日の朝なんですよーガクリ
会社、休めないしなー。
朝礼の時間にテレビつけて見たいなー。無理だよなー。



日本時間 2/17(水)  9:15~フィギュア 男子 ショートプログラム
日本時間 2/19(金)  9:45~フィギュア 男子 フリー
日本時間 2/24(水)  9:00~フィギュア 女子シングル ショートプログラム
日本時間 2/26(金) 10:00~フィギュア 女子シングル フリー
日本時間 2/28(日)  9:30~フィギュア エキシビション


ペタしてね


ドコモダケPC壁紙や限定映像がたくさん!(PC版)
可愛いデコメR素材をダウンロード♪(モバイル版)