br体調の悪い時に食べたい物、飲みたい物は?ブログネタ:体調の悪い時に食べたい物、飲みたい物は? 参加中


「こほこほこほ・・・
冬にスイカが食べたいよう」

これは我が家で
具合が悪くなった人が言う
決まり文句です


冬にスイカというとこで
病人のワガママっぷりが
伺えます

実際にスイカが出てくることは
まずありませんが
私が具合悪くなったときは家人が
「おじや」を作ってくれます音符


おじやを
病気のとき食べたいのは
たぶん
病人気分を満喫できるからニコニコ


家人の作るおじやは
かなり美味しいですドキドキ

私の作るおじやは
なんだかベチャベチャで

おじやというよりお粥に近い
「ドロッと感」ありありダウン

家人の作るおじやは
ご飯粒はやわらかいのに
つぶれていなくて
卵もフンワリしてます

かならずネギを刻んで
入れてくれるのも嬉しいです

先日
家人がインフルエンザに
なりましたしょぼん

私は
「うつったら大変あせる
仕事休めないから」
といって近寄らず
外でご飯を食べて帰りました

家人は
自分でビーフシチューを作って
食べていました


会社でこの話をしたら
みんなから
「鬼」プンプンプンプンプンプンむかっむかっ
と責められました


ごめんなさい

会社辞めたら
おじや作ります