右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中

右利きです。

子どもの時に左利きに憧れて、左で字を書く練習をしました。
字は上手に書けなかったけれど、絵はそこそこ描けるようになりました。
オバQQちゃんとかだけど。

ついでに言うと、中指と小指だけを折り曲げる技、いわゆる「グワシ」 (byまことちゃん)
これも、両手できるように練習しました。
結果、左手の方がきれいにできるようになりました。
まさにこの写真↓のまことちゃんのように。それはそれは、立派なグワシぐわしです。

ちゃたらーのお昼休み

だから何だと言われても困りますが、左手も訓練次第で使えるようになるということです。


エリーさんがネタの詳細で言っている『私の彼は左利き』、私、発売当時にリアルタイムで聞いていたのを覚えています。
ええ、ほんの子供でしたが、もの覚えの良い子です。

今年のお正月番組で麻丘めぐみが出ていて、意外に若くてビックリしました。
そして「誰かに似ている。誰かに似ている」と考えて、唐突に浮かびました。

エドはるみさんです。


ちゃたらーのお昼休み

左手、添えています。右手か。