明日は元旦だから、初詣に行きますが、

大國魂神社も高幡不動も遠いので、モグはいけません。


でも大丈夫。モグには、ほぼ毎日通っている氏神様があります。

近所の浅間山のてっぺんにある浅間神社です。


ちゃたらーのお昼休み

長い石段が続きますが、モグは石段が苦手なので、脇道を歩きます。


ちゃたらーのお昼休み

モグは、枯葉が好きなので、枯葉の上を歩くのは結構楽しそうです。


ちゃたらーのお昼休み

えいほ、えいほ、結構長い道のりです。


ちゃたらーのお昼休み

まだこんなに先。


ちゃたらーのお昼休み

山のてっぺんに鳥居が見えますね。


ちゃたらーのお昼休み

着きました。ちょっと疲れたね。


モグの代わりに、私が二礼二拍一礼。

良い年が迎えられますようにキラキラ


ちゃたらーのお昼休み


帰りは下り道。

これもちょっと大変だけれど、こうして足腰を鍛える矍鑠としたモグなのです。



ペタしてね