年末は誰と過ごす? ブログネタ:年末は誰と過ごす? 参加中

年末ですねー。
みなさん、誰と過ごしていますか。

私は、家人と愛犬モグとすごしています。
この3人(正確には2人と1匹)で年末年始を過ごすようになってもう16年です。

昔から、年末、お正月は必ず自宅で過ごします。
どこそこでのカウントダウンパーティーとか年越しライブとか、誘われた事もありますが、
「大晦日は自宅で」というのが、私のポリシーと言うほど強くも無いけれど、気持ちです。

自宅で過ごすと決めているので、長い間、母親と一緒でした。
一人暮らしの時は、ひとりの大晦日もありました。
家人と年末を一緒に過ごした翌年の1月にはモグがきました。
今ではこの3人(正確には2人と1匹・しつこい)が、家族です。

なんだか不思議です。


今、モグは私の背中のソファで寝ています。
家人は、ゲーム(FF)をしています。
私は、ブログネタを書いています。

みんな好きなことしていて、一緒に何かをやるわけでもないのですが、
これがわが家のいつもの年末です。

結構、幸せです。


ペタしてね