今日は締切日で忙しく、Kさんと菊花賞のことを話す時間は無いと思っていたら、

一日の終わりに全くの別件から電話で話す機会を得た。


Kさん「菊花賞、取ったよふふん」 ええっ、なんでハッ言ってた馬と違うじゃん。


「なんでその2頭を買ったんですか」

「ダンスインザダークの子どものワンツーチョキ

スリーロールスは母父がブライアンズタイムだから血統的に長距離向いていそうだったし。

フォゲッタブルは母エアグルーヴだからすごい良血だし」


って、あんたそれ、全然サインと違うじゃーん!!


意外にも真面目に検討していたKさんにそう突っ込んだら、「ううん。サインもあったのよ!」

なに?

「セイウンワンダー、スリーロールス、フォゲッタブルで、数字の1、3、4なのよ。2は無いけど」


2は無いんかい(笑)


そこで電話は切れました。

Kさん、やっぱり面白いです。

そして、なんだかんだ言いながらもサイン以外にちゃんと検討して買っているんだなあ。


私なんかKさんに言われた馬がどうしても捨てきれず、15通りも買っちゃっていたのに汗