ティルカラへ行くのに
今日は余裕をもってバスターミナルへ

ターミナルに着くとなんだかザワザワしてる
警官も多いし…
なんか嫌な予感

しかも同室で朝6時にチェックアウトしたはずの
マレーシアの子がターミナルに・・・

何があったのかと聞くと
バスが出ないとの事・・・えっ

バス会社のカウンターに聞きに行くと
ストライキだそうで、ーって
今日1日ずーっとバスが出ないって


しかし強くなった私はティルカラへ行く人を探し始めた
インフォメーションで聞いたら4人でシェアしたら
バス代と同じくらいで行けるというので
運よく見つかり4人でしゅっぱ~つ


ドライバーからコカの葉をもらい
高山病対策です


ティルカラはだいたい3000m
高山病にかかる人はいるみたいなので
私もコカを口に含み
水分をたくさんとって備えます


ティルカラはこんな感じの乾燥した台地
サボテンがかわいい


ーということで無事に13:00到着です
バスより早く着きました


ホステルのテラスから見た
ティルカラの町


タクシーで一緒になった
アルゼンチン出身のマノエラと
さっそく市街散策してきます






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村