パレンケ23:25発なので
昼間、予定していなかったAgua Azulへ
行ってきました
もちろんコレクティーボで
でもなぜかJaimeは「乗るな」という・・・
危ないのかな


Omarにどうしても行ってくれ
と言われたので・・・

Agua Azulって「青い水」っていう意味なんだって
本当に青くてきれいだったよ
泳いでいる人も
いっぱいいた


そうそう、行く前に
路上の屋台でケーサディーヤを食べました
100%オレンジジュースも入れて
全部で28ペソ ¥168くらい




牛肉だと思って注文したら
緑のモノが…
あとから調べたら
チリの一種だって
でも辛くなかったよ




あっちこっちにこういう犬が
だらけてる・・・
狂犬病が怖いから
絶対さわりません



「SHIHOが入った写真を載せてくれよ」と
Adamからリクエストがあったので
あまり載せたくないけど…
青い水があんまり写ってない
私 メイン


Agua Azulの帰り
仲良くなったメキシコの方に
1時間とちょっとの道のりを
送ってもらいました
左がEder(エデル) 右がJorge(ホルヘ)
彼らもオアハカから遊びに来ていて
ビヤエルモサ(Villahermosa)へ帰るところなんだって


路上で売っていたオレンジを
丸かじり
美味しかったよ



しかも夕食までごちそうになりました


「屋台で食べるな」と言われました
汚いから・・・


食事の後、二人と別れ
私はバスターミナルへ
5時間のバス旅

ここからCampeche(カンペチェ)です

まずはゲストハウスからの眺めです
テラスからカテドラルが見えるなんて
すばらしい




ここも予定していなかったんだけど
早朝に着いて
「今日どうしようかな~」と思っていたら
近くにEdzna遺跡があるというので
行くことにしました




この遺跡にたどり着くまで
少し歩くんだけど
日本よりはちょっと大きなトカゲがいて
「のびのび育ってるんだな~」

と思いながら進むと・・・









イグアナ

遺跡のあちこちにいるよ
この写真には2匹いるんだけど見える




最近野菜や果物を食べていないので
帰りに市場でゲットしました



トマト10個くらいで10ペソ ¥60くらい
みかん5個 5ペソ ¥30くらい
バナナ 大4本 4.5ペソ ¥27くらい
安くてうれしい


明日はすっごく楽しみにしてる
カラクムル遺跡(Calakmul)へ行ってきます
350㎞離れていて交通の便がとても悪いので
あまり観光客が行かないとの事
メキシコでこんなにお金使ったことないよ

朝6時出発なのでもう寝ます


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村