午後1時まで何をしてたのか分からない…
サンディエゴの心地よい暑さで
いつの間にか時間が

ところが・・・
そのころ同室に入ってきた中国の方
名前はSHINYUちゃん
しゃべるのなんのって
それだけで疲れた…
しゃべっているうちに
一緒にスーパーに買い出しに行き
食材をシェアし
彼女がロシアのスープを作ってくれるということに
2人分なのにどれだけ買うのっていうくらい
カートに入れだした
「そんなに食べられるの
食べられるんだったらいいけど
たぶん私は多いと思うんだけど…
」
「私とあなたの食事3回分だから
」
「あっそう・・・
たぶん、私はこのくらいでいいと思うよ
そのころ同室に入ってきた中国の方
名前はSHINYUちゃん

しゃべるのなんのって
それだけで疲れた…

しゃべっているうちに
一緒にスーパーに買い出しに行き
食材をシェアし
彼女がロシアのスープを作ってくれるということに

2人分なのにどれだけ買うのっていうくらい
カートに入れだした

「そんなに食べられるの

食べられるんだったらいいけど
たぶん私は多いと思うんだけど…
」「私とあなたの食事3回分だから
」「あっそう・・・
たぶん、私はこのくらいでいいと思うよ
(ソフトに言ってみた)
」
「そう
じゃそうする・・・」
ーということで、減らしてくれた
ホテルに戻ってさっそく調理開始
この時午後4:00
」「そう
じゃそうする・・・」ーということで、減らしてくれた

ホテルに戻ってさっそく調理開始

この時午後4:00

待ち遠しいな~

彼女が料理してる間に
(もちろん私も手伝ったよ
)トルコ系アメリカ人が料理しに入ってきた

大きなステーキを焼くところで
「何の肉ですか?」
「ラム肉だよ」
「私、ラム肉大~好き
」「焼けたら少しあげるよ
」という会話があり
少しどころか、半分いただいちゃいました

久しぶりにお肉を食べて
本当においしかった

しかし彼女のロシアンスープはまだできない…
午後6:30になってやっと出来上がりました・・・
これ
作り方見てたけど
塩コショウのトマトスープでした

ロシアンスープっていったい・・・
まあ、野菜を取れただけで
満足です

明日はお返しに
私が料理することになってますが
日本の調味料が
ないので困っています

簡単でおいしいレシピ
誰か教えてください

にほんブログ村