友人家族と行きました。
流石連休ですね。
商店街はすごい人です。
大阪といえば
お好み焼きや たこ焼き。。。
ということで、
お好み焼きの「千房」へ。
お昼ご飯のピーク前ギリギリの、
滑り込みセーフで待たずに入れました。
保育園児2人と大人三人。
子ども用の椅子も
二つ用意してくれました。
さて、お好み焼き。
こちらではお店で焼いてから
目の前の鉄板に乗せてくれるタイプ。
しばらくすると
お好み焼きがきました。
うーん 美味しそーー
お決まりの
「マヨネーズ掛けてもいいですか?」
と店員さん。
「お願いします。」
と私たち。
お好み焼きにかけるマヨネーズは
なんか芸術的な
波模様?みたいなはず。
(上記HP写真みたいのね。↑)
すると、店員のお姉さんは
お好み焼きに
マヨネーズで◯を3つ書き始めました。
???
私たちはなんだろうと
みつめてました。
すると。。。
あ!!!
すごい!
子ども達 笑顔満載!
喜びいっぱいです。
その姿をみて嬉しい大人達。
あーー
この店員さんの機転!
素晴らしい!
そうなのです。
ちょっとしたことで、
ちょっとした遊びゴコロで
いいのです。
子ども達が喜んで
それを大人が喜んで
お好み焼きが
ますます美味しくなる!
これが
ホスピタリティーだぁーー
うん!
この店員さんすごい!
って思いました。
なんかちょっと
カッコよくも見える
美人な若い女性店員さんで、
焼いてもくれる人だったのです。
お名前みなかった。。。
でも、
一気にこの店が好きになりましたよ。
やっぱり。
そして、
子ども達がいるということで
いろいろ見えない配慮も
して下さっていたり。
私たちが出る時は入り口は
とても混んできていたけれど、
せかされることなく
楽しい美味しい時間を満喫しました。
「喜ぶかな。。?」
ってそんな気持ちで
いつものマヨネーズかけを
アンパンマンにしただけ。
なのかもしれません。
でも私は
こういう接客をされるのが
とても好きだし、
私自身もそんな風に
したいなぁと勉強になりました。
美味しかったし、
素敵な時間を頂けた気がしました。
難波 千日前本店の
「千房」さん
ありがとうございました!
ホームページを初めてみたら
なんか素敵な事がかいてあった。
あ!最後レジのところで
サイコロを振ったら、
500円の商品券をくれた!
わーい。
またホスピタリティーを味わいに、、
いやいや
お好み焼き食べに行こう!

ありがとうございます


こちら→
