ー変わりめ


あらゆるものは変化する


これが宇宙の いちばんシンプルな 法則

変化にも いろいろあって

季節の変わりめもそのひとつ

次の季節に変わるまでに 

暑くなったり 寒くなったり 急に雨が降ったりと


落ち着かない時期が 必ずある


人生 というと大袈裟かもしれないけれど

生きていると そんな時期が時折やってきて


居心地が悪い

感情が大きく動く

リセットがかかる

みたいなことが 起こる


一見 良くないと思われることが

頻繁に起こったりする

起こってほしくないって

思ってることが なぜか起こる


でも 自分にとって

良くないことは 起こるわけがない

深いところではね

と 思えば


どんな変化も 結果 良しに変えていける


私は

自分自身の感覚に全幅の信頼をおく


そんな設定をして生きているので

びっくりするようなことが起こった時こそ 

感覚に細心の注意をはらう


コツコツと小さな研究をするような 私の人生

そろそろひっくり返しにかかりたい



あなたは?

あなたはどんな設定をしていますか?






何度見たことだろう

何度見ても見足りない

毎回ヒュー・ジャックマンになりたくなる

こんなふうに 感じてる人を その心を 受け止めたいと思わせる

そんな動画。

こんな友人が 私にはひとりいます。









美葉