穏やかな 12月27日のさっぽろ

楽しみだった Christmasも終わり

年末の準備へ突入


部屋にいると

弟から電話がきた

「もしもし」と出ると

「あっ 美葉ちゃん! Tです」

いつものやりとり。

いつものやりとりなんだけれど

どうしてだろう?

涙が出てきた。

もちろん気づかれずに。


弟の声を聞くことができるということに

たまらなくありがたくなった

なんてしあわせなんだろうと

深いところで感じてしまった


理由は 

たぶんない


ただ

そう感じてしまったんだと思う


私の中でなにかが変わったのでしょう





え?

なんの電話だったのかって?

それはね

私が頼んだメープルシロップが売ってなかった

というお知らせでした 笑っ












またね






美葉