代表戸締役  竹下 善明  たけした ぜんめい

              たけした よしあき

 

自称 ゆかいなマスターヨーダ ガネーシャ 

               みんなからは 今は『よっちゃん先生!』と呼ばれています。

                      

 

「よっちゃん先生!」って どんな人

 

 自己紹介しますね

 

1965年 8月15日 日曜日 生まれ  

 

京都市 上京区 出身 わら天神さん ご祭神 木花咲耶毘売(このはなさくやひめ)

(安産のご利益で有名)前の助産院で、助産院始まって以来の 難産で生まれる。

 

3歳になっても 何もしゃべらず、いつも「にやぁ にやぁ」笑っているとてもかわっている子。

3歳検診の時に「知恵遅れ」「言語障害」と病院の先生に言われる。母子家庭の環境で育つ。

 

小学校3年生ぐらいの時、多動で、勉強はとんでもなく、できない子どもだったが、

なぜか「小学校の先生」になりたいと思う。自分では「宇宙司令(天命)」だと勝手に思い込む。

 

中学校2年生の時の成績は通知簿 5段階評価でオール2、時々、英語と数学と音楽の評価は 1をもらう。

 

高校受験 京都でその当時ここにしか受験できないと言われた高校に(面接と作文)だけで入学するも、1ヶ月ちょっとで中退する。

 

翌年3つの高校を受験するも全て不合格、4つ目最後に京都市立 西京商業 高等学校 定時制に合格する。(定時制高校は受けたらほとんどの人が合格します。)定時制高校では小学校の 先生になりたい一心で通っていたので、17歳から昼間仕事をし、夕方から高校に休まず通う生活を続ける。定時制高校の教室の座席も4年間一番前。高校からの学費・生活費等もすべてバイト代から捻出する。 そして迎えた定時制高校卒業式のときには、精勤賞と成績優秀賞をもらう。

 

定時制高校から(通信教育)佛教大学(2年間休学し10年かけて卒業)に進んだ関係で、延べ100種類以上にわたるアルバイトの経験をする。多くの人に出会う。その社会の中で義理・人情を働きながら学ぶ。

 

平成9年から育休・産休の臨時講師として、子どもたちと接する 憧れの「小学校の先生」

講師となり大阪府小学校の教壇に立つ。

 

講師の時、通常の手法では問題解決が図れない状態になった 学級崩壊した数クラスを「あかんもんはあかん教授法」「子どもたちをゲラゲラ笑かすお笑い教授法」等 今まで社会で学んできた全てのことを生かして、情熱だけをエネルギーに子どもたちの中に入っていく。

 

子どもたちの笑い声や活動の姿から校長先生から『よく立て直してくれた。』と言われる。

 

教員採用試験は勉強せずに、毎年 暑い中 チャレンジする。

面接では笑いはとれるものの 12年間 全国 受け続けるも全て不合格。

講師13年目奇跡的、まぐれ現象で教員採用試験に合格する。

 

 

オール2の落ちこぼれ、やっと教諭になる。小学校3年生から思い続けた夢が叶う!

スイミングスクールのコーチ・学習塾の先生・私立学校・大阪府講師12年・教諭13年

日本の教育界の中で全力・全開 子どもたちに「やればできる」「自分で考え、自分で行動する」

ことの大切さを面白くて厳しい先生として伝え・導き続ける熱中時代を過ごす。

 

令和5年 3月 大阪府小学校を早期自主退職   FIRST STAGE 任務完了👍

 

               ⭐️今 NEXT STAGEへ⭐️ 

 

              『JAPAN 遺伝子ON!』を合言葉に

 

○六方よしの世界を具現化するために今・京都を中心に活動しています。

 

        我よし 君よし 世間よし 地球よし 銀河よし 宇宙よし・・・♾️ 

 

 

○それぞれの分野で活躍する人の もちあじを生かした ボランティアチームを募っています。

     一人ひとりの天命がシンクロする時、日本人特有の遺伝子がONになる。

    

 

○子どもたちが自分がやってみたい好きなことが見つけられる。とことん熱中し続けれる場を                                                   つくりだしたいと思っています。

 

 

※そこで実践したいこと 

 

・生き方・在り方を日本人の先人から学ぶ 

  人の一生 伝記から学ぶ 

 

 

・国の成り立ちを学ぶ  

 

・古典物理学(見える世界)と量子力学(見えない世界)をバランスよく  

               

ニュートラルの位置から今現在 分かりだしてきた 確かなことを 面白いことを学ぶ。

呼吸法 (イメージトレーニング) アート絵・創作活動                       歌う(うれしい・たのしい) 

学習の前に氣の流れがよくなる体操 水をのんで キネシオロジー グループ運動・ゲーム運動・ 体が喜ぶ食べ物を学ぶ・調べる。

(AI 等 自分のやりたいこと学ぶ) 

 

      日本人特有の遺伝子がONになった 第六感が動く人の育成を進めます。 

 

 ~感性が豊かな人を増やしたい・日本のあたたかさを広げたい・日本のいいところ・可能性を もっと高めたい~

 

               全ては一つにつながっていることを学ぶ。

 

 

よっちゃん先生😄 いつものひとり言

 

不思議なこともあるのんです。・・・

ある日、知り合いの 東大阪の手作りパン工房 Pan de Witch の

けんじ お社長から いきなりyou tubeの動画だけメールで送られてきました。 けんじさんは

いつも動画だけ・・・あいさつも 説明も メッセージもありません・・・・

 

あっ!これは おすすめ動画やなぁと思って すぐ見てみると たしかにこれは「ええ話!」 とてもすばらし動画のメッセージに心の底より感動しました。

 

「宇宙からの伝言 SHOGEN   はせくらみゆき」今でもyou tubeで見れます。

 

また、しばらくしてから知り合いのハワイの友人 Fumiさんからも はるばるハワイから「よっちゃん先生、おげんきですか?良かったら見て下さいねと動画が届きました。Fumiさんはタイムリーな時に 人の背中を押すような勇気づけられるすばらしい動画を送ってくれる方です。今回は

 

また ショーゲンさん!・・・のyouTube・・・

 

屈辱と幸せの半生「アフリカ シャーマンの口伝 「続ける」の秘密 

 

 

世の中には面白い行動をしている人がいるものです 感動・笑って ショーゲンさんの熱意は すごいなぁと思いました。

 

 

またまた、しばらくすると 昔 瀬織津姫(せおりつひめ)の本の著者を京都にお招きして講演会を主催した時に、中心スタッフとして協力してくれていた 瀬織津姫のような・・・なつかしい近所の方 から 久しぶりにメールがきて→

 

どうしても見てください!とのことで またショウゲンさんの別の動画のお知らせ・・・

 

なんで??? 三人の時代も場所も違うところから ショウゲンさんのおすすめをしてもらうのか?不思議です? 和多志はこんな時 勝手に「あぁこのメッセージは宇宙司令やな!」と

思いこみます。(笑)

 

和多志は行きつけの日本で一番好きな本屋さん・こんぶさん 伊丹のブックランドフレンズさんにもっとショウゲンさんのことが知りたくて

 

ひすいこたろう✖️SHOGENさんの本

『今日、誰のために 生きる?」を買いに行きました。 

 

入り口入ったら、真正面に『今日、誰のために 生きる?』の本が200冊以上は積み上げられていました。・・・・・さすがです。店長こんぶさんの読書ソムリエの腕前に感動しました。

 

和多志は思いました。フリースクールを開園して字が読めるぐらいの子どもたちがきたら

この本一番におすすめ本として、良かったら読んでもらいたい!と思いました。

 

頭便秘になりながらこの1年間 たくさんの人に会いに行き 企画書ばかり書いていましたが

自分のことを書こうと思ったのは、宇宙学校の著者 滝沢泰平さんの講演会で滝沢泰平さんから  「何をするにも 人がベースです。」と教えてもらったからです。

 

和多志が お師匠さんofお師匠さんだと思っている北海道の先生も 「やっている人がどんな人なのか、どんな思いでやっているのか、わかってもらうことがは大切です。」と教えていただいたからです。

 

和多志が いま・ここ テラ子屋でやりたいことは

 

自分に合ううことを見つけて、いま・ここを 子どもも 大人も(若者からお年寄りまで)

わくわく心地よさを楽しんでいる (テラ🌏・氣楽な家)をつくりたいと思いました。

 

   自分の目で 耳で 心で見ることのできる そんな 笑顔な地球人を育みます。

 

 

 

不思議・おもしろ話は また今度 直接お会いした時に・・・・・

 

 

 

そこで和多志と なんか面白いこと😄・楽しいこと😄・わくわくすること😄をいっしょにやりたい方 ボランティアスタッフさん募集しています❤️。

 

例えば 『宇宙学校』滝沢泰平さん、の本に こんなことが書いてありました。

 

☆ 土地1つにしても、1人で持っているだけでは有効利用できなくとも、100人、1000人、3000人の人が力をあわせれば、すばらしい楽園が作れるかもしれません。

 

これから先の日本では、土地や建物が有り余ってきます。

 

土地を提供できる人は土地

お金を提供できる人はお金

労働力を提供できる人は労働

知恵を提供できる人は知恵

 

物質的なものでもサービスでもなんでも良いので、自分ができること、自分がやりたいことの

一品持ち寄り「Give」が積もりに積もって、きっと思った以上に世界を想像できると思います。

 

確かに今 一人ぼっちで行動していますが、チームで動けると、もっとやることの具現化のスピードが上がって ワープできると思います。

 

一品持ち寄り 楽しいフリースクール作りに参加しても いいですよ という心優しき 福の神のような方を募集しています。🙏

 

例えば

🙆‍♀️ 和多志はパソコンが得意です。なにかお仕事お助けしましょうか?→今 パソコン・スマホのやり方がわからなくて人間(わたし)がフリーズしています。本当に本当に助かります。

 

🙆和多志は 元 大工です。寺子屋ぐらい建てれますよ。→わたしはどちらかというと解体はできますが、作るのは修行中です・・・建て方教えていただけると、うれしくしく思います。また 子どもたちにもできること 協力してもらいますね。「たのしい!」

 

🙆和多志は曜日によりますが、ボランティアスタッフとして協力できますよ。→すごいです! 自然探検・町たんけんのとき一緒に子どもたちを見守っていただけると、助かります。

ありがとうございます。

 

🙆和多志は田植えや畑で安心・安全なものを自分で作りたいと亀岡で半農生活ををしています。

 何か育てるお手伝いで できることありませんか。→毎日の田んぼ・畑のお世話等 

フリー ボランティアさんのお仕事はいっぱいあります。お氣楽にお問い合わせ くださいね。

 

協力していただけると子どもも大人も周りの人もよろこびます。感謝無限大♾️😄😄😄😄😄😄

 

メール: imacoco.0369@gmail.com  電話: 080-6988-0369 (竹下まで)