また事故!べにっこへ♪ | 2015.3長女2017.8長男☆2021.8次男ピアノの先生☆節約もたまに

2015.3長女2017.8長男☆2021.8次男ピアノの先生☆節約もたまに

2015年3月に第1子
2017年8月に第2子
2021年8月に第3子出産!
子供のことメインなブログになってます。
かつ、音楽人として、妻として、
色んな面から日々を綴りたいと思います‼

先に言っておくと私じゃないですアセアセ
夏に帰省してきた時、義姉が
追突事故にあったんです、結構派手に。

しかも義姉、カメラを手に持ってて
それが鼻に激突し、鼻骨折(笑)
↑笑い事じゃない笑い泣き


そして、昨日からまた用事があり
帰省してきておりますニコニコ

なので、姪っ子ちゃんと遊びにキラキラ
と思って待ち合わせてたら



事故りました!

との連絡が…タラー


お互い曲がろうと向き合っていて
相手が先に曲がって、曲がりきれず
ガガガガガ、って感じらしい。


相手のおばさん曰く、
全く前見てなかった!とのこと(笑)
いや、どうゆうことなん(笑)


多分こちらも完全停止ではないので
9:1くらいになるんじゃないかなー…


ただ私の経験上、10:0だと
全部自分で手続きしなきゃだから
それはそれでめんどくさくもある…アセアセ

なんにせよ事故はダメですねタラー



そんなわけで到着が遅れたのですが
楽しく遊びましたハート



夏から新しくこんな遊具が!






娘と息子はこれに超ハマっていて
ずっとこれで遊んでましたキラキラ
おでん屋さん1番クオリティ高いのに遊ばなかった…

ラーメン屋さん、作ってあげたいラブラブ



その後は体育館で娘はバドミントン
息子は積み木ルームで
木製レールを組み立てたりしてましたニコニコ




12月は、めぐるめぐる、風邪ールンルン
(時の旅人、みなさん知ってますか?)

のせいで、全然遊びに来れなかったので
またたまには連れてきてあげたいキラキラ


しかし、山形市すごくないですか?

この施設、もちろん無料だし
トイレにこの張り紙が。


山形県民、お財布の紐がかたいです。
そしていい人が多いですラブ

子育てしやすい街だなぁと
改めて思います照れ