やりつくせ!!妊娠するためにできること | だって私の人生なのよ!

だって私の人生なのよ!

なんだろうね~

ほんと、今までいろんなものに振り回されて生きてきたなぁ~って、

今だから気づく。

自分の手綱は
自分で握らなきゃ!

その先に
必ず道は開ける!

御覧いただきありがとうございますキラキラお願い
はじめましての方はイマコニズムプロフィールをご覧くださいハート

  


一度の妊娠出産で数多くのことを経験させていただきました。その経験をもとに少しでもお役立ちできる情報を発信できればと思いブログをはじめさせて頂きましたハート

 

 

夫婦で妊娠希望 夫婦で協力 夫の理解

子どもを授かるためにできることはいろいろ試しましたキラキラ

 

やってみたこと!

  • ザクロのドリンクを飲む

初めて飲んだときはものの5分で背中がポカポカしてきたのを覚えていますむらさき音符 

妊活のためのザクロ

 

 

 

  • 葉酸サプリを摂る

葉酸は、妊娠超初期の重要な器官が作られる際にもとても重要なので、妊娠が発覚するころに飲み始めても遅い、というのを聞き早めに開始していました。

これまで3社~4社ほどのサプリを試しました。

葉酸サプリ B9

 

 

 

  • 循環を悪くしないため鼠径部を圧迫しないふんどしを作ったり、夫のトランクスを履いてみました

男性の履くトランクスが、なんと!!!とふんどしと同じ開放感を味わいだったんですハート癖になり、自分用のトランクスを購入してみました(笑)ハート

トランクス ふんどしパンツ

 

 

  • 精子の運動率をよくするために一緒に運動をはじめた
 
  • 飢餓状態にあるほうが子孫繁栄の能力がアップすると思い食べ過ぎないようにした
 
 
 
しかし!!!

 

 

 

計4回の人工授精も、

これらの努力も報われずハートブレイク

 

 

 
 
そんな時、

 

 

 

通院していた婦人科で、たまたま体外受精の勉強会があることを知り、夫と二人でその勉強会に参加してみることにしました。

 

不妊治療の記録 妊活日記

 

 

次回は体外受精の勉強会についてバイバイ流れ星

 

フォローしてね