訪問ありがとうございます。

 

 ゾウさんの図柄を刺す予定だったのですが...

 

 先日ネットショップで注文していた刺繍糸が届いたんですビックリマーク

 

 とってもリーズナブルで、なんとこの袋の中に100本も入ってるんですよ爆  笑

 

 よく刺しゅう本や手芸本で紹介されているような有名メーカーの物ではないので

 刺し心地はどうかな?ちょっと心配 いいえ ものすごーく心配なのですが真顔

 クチコミが良かったから信じたいわお願い

 

 

 で、この100本の刺繍糸を三つ編みにする作業をやることにニコ

 

 

 

 

どうしてそんな事をするのかと言うと

先日購入したこちらの本に掲載されていたんです。

「刺繍糸の準備」ビックリマーク

これを先にやっておくと後で束から糸を抜き出す時に

1本ずつ針の頭を使いそーっと引き出していけば

スーッと抜けるようなんです。

糸同士が絡まり合ってもつれたりするのも防げますから

やっておいた方が良さそうでしょ!?

 

 

 

私の場合ですが、 

三つ編みにする前の輪っか状になっている刺しゅう糸を

ほどいて1本にすることの方が難しくって

時間がかかってしまうのですが....

それも何度もやってれば慣れてくるでしょう笑い泣き

 

 

 

 

 20本くらい三つ編みしました。

 あと80本もありますね....

 

 という理由でチクチクは一旦お休みですあせる

 

 さあ残り80本頑張るぞーメラメラ

 

 

いいね・コメント等いただけると励みになりますおねがい

 

 フォローしてね!