去年お仕事でご一緒させていただいた


歌うたいの


皆谷尚美さんより


この歌が、いつか被災地でがんばっている人へ届くように…


と、


ご連絡いただきました♪*


今頑張っている被災地の皆さんに届きますように…ドキドキ


pray for Japan!!


以下 皆谷さんよりメッセージ


この歌が、山や川や町を越えて人から人へ伝わって、やがては被災地で頑張っているすべての人に届けばいいなと思い、ウェブで繋がっているみんなからメッセージを募集して作­りました。自宅録音なので音質はよくないですが、みんなの祈りを込めています。ぜひ東北地方の家族やご友人へ、伝えていただければ幸いです。
この歌をバトンリレーのように繋げたすべての人が、一日でも早い被災地の復興を心から祈っています。

<歌詞>
耳を澄まして 目を閉じてみる
僕たちは今 ひとつになれる
おんなじ国の おんなじ空を
僕たちは今 見上げて思う

遠すぎるきのうに 言葉失っても
涙拭いて 襟を正して
また歩き出すんだ

手をとって さぁ 前を向いて
手をつないで ほら ひとりじゃない
思い出はその胸の中
ずっと生き続ける


僕たちはきっと 忘れてたんだ
普通ってことが 幸せなこと

消えかけた未来に 光失っても
諦めないで 信じていて
帰る場所のために


手をとって さぁ ここにいるよ
手をつないで ほら 明日へ

手をとって さぁ 前を向いて
手を繋いで ほら ひとりじゃない
いつか誇れる日がくる
日本(ここ)に 生まれたこと
この町(ここ)で 生きてること