3週間目初日の11月2日の15日目。

19時10分。南部くんの54cm以外の釣果はなくこの日は終わった。

ここで南部くんリミットメイク達成で107cmとなる。

 

日付が変わり16日目に入った瞬間、山根さんから69cmの報告。

入れ替え成功で147cm→149cm。

その朝の9時20分更に山根さんから56cmの報告だったが入れ替えはナシ。

 

昼間の釣果はなく夜、19時。古橋さんから70cmの報告で入れ替え成功。

136cm→138cm。

 

その3時間後の22時。浜田さんから69cmの報告。

焦りが出ていつもの釣りが出来ていないように見受けられる(笑)

 

17日目の11月4日。

正午には高菜さんが2本目となる62cm追加でリミットメイク達成。150cmとなる。

その1時間後になる13時には片岡さんが61cm。リミットメイク達成で141cm。

 

時間は夜まで飛んで20時25分頃。北山くんから68cmの報告。リミット達成で158cm。

やっぱり80cm以上のが1本混ざっていると2本目が釣れた時に一気に上に跳ね上がりますね。優勝争いに参戦しようと思うとやはり最低でも1本は80cm以上が欲しいところです。

 

そして2時間半後には金子くんが70cmを釣ったのが最後だった。

 

11月5日。18日目

20時10分ごろに金子くんが70cm追加でリミットメイク達成。140cmとなる。

 

そのまま日付けが変わって19日目の0時20分頃、NAOTOが60cmの報告。

三重からついに動き出す。

その約1時間半後75cm追加でリミットメイク達成。135cm。

さらに30分後には61cm追加で入れ替え成功の135cm→136cm。

 

昼を過ぎ15時10分ごろには北山君が71cmの報告で入れ替え成功。158cm→161cm。

 

その後11月7日は魚が釣れることはなかった。

 

11月8日、21日目の3週間目最終日を迎えた。

23時頃、浅野さんから72cmの報告で入れ替え成功!144cm→145cm。

 

大会も後半戦。期間が長いので、みんなダレてきたのか?

もしくは、ぼちぼちにシーバスも産卵に落ちてゆくタイミングだけに個体が少なくなってきたのか、みんなの釣果報告の頻度の間隔が長くなってきた様に感じられた。

 

残り1週間、誰が上がってくるのか!?

 

暫定

1位  上野くん   188cm

2位  宮﨑さん   166cm

3位  北山くん   161cm

4位  高菜ちゃん  150cm

5位  山根さん   149cm

6位  浅野さん   145cm

7位  市川さん   142cm

8位  片岡さん   141cm

9位  金子くん    140cm

10位 古橋さん   138cm

11位 AKITOくん   137cm

12位 NAOTOくん  136cm  

13位 中林さん   134cm

14位 汐見さん   124cm

15位 中田さん   122cm

16位 和氣さん   121cm

17位 南部くん    107cm

 

 

 

次回で完結します!