6月1日から29日までの約1ヶ月間シーバスフィッシング大会を行いました。

今回から舞鶴鱸馬鹿協同組合と言う長ったらしい名前を強引に略してM.S.B.Kとしました。

今回から少し繋がりのあるメーカー様に頼んで協賛して頂ける事になり、大会も更なる盛り上がりをみせました。
APIA様、Rapala様、邪道様、本当にありがとうございますm(*_ _)m

今回は少し予定が会わない人が多く少な目の20名の参加者でしたが、魚は沢山釣れて白熱の展開になり、見ている側はドキドキものでした(笑)

1番の衝撃は、大会3回目にして圧巻のメーターオーバーが出ちゃってしまった事です。

それも、協賛頂いた邪道様のルアー、アーダ零!


実際、この魚を生で見ましたが物凄い迫力!
僕が釣った訳じゃないのに嬉しくなっちゃいましま(笑)
メーターオーバーおめでとうございます!

そして30日に表彰式&打ち上げ!



ワタクシのしょーもない挨拶を聞いてくれている参加者(笑)
人前で話すのあまり得意ではないので毎回訳の分からん事をくっちゃべってます(笑)

今回、地元YouTuber高菜チャンネルでお馴染みの高菜さんに、こちらから大会にお誘いして出て頂ける事になり、更に高菜さんより協賛メーカー様に合わせたルアーを3セット提供して頂きました。本当にありがとうございますm(*_ _)m

さて、表彰式の始まりです!
先ずは特別外道賞

軽いマグロを釣られました。
これ↓

ライトツナ!(笑)
瀧川くんおめでとうございます!(笑)

続いて普通の外道賞!

この方は尺メバル!

近年30センチを超えるメバルって殆ど拝めなくなっているなか素晴らしい釣果です。
森本くんおめでとうございます!

次のは大会開始後、1番早くシーバスを釣られた方に送られるファーストヒット賞。

本当は先に釣ってる人が居たんですが、ルール上1人でも多く受賞して欲しいと言う思いで、1人1受賞で価値の高い方が優先されるので、2番目に早く釣られたこの方がファーストヒット賞となりました。
北山くんおめでとうございます!

続きまして、爆釣賞

1回の釣行で3本エントリーされたのですが、先に2名3本1回の釣行でエントリーされてる方がいまして、これまたルール上の問題でこの方になりました!
市川さんおめでとうございます!
もっと釣ってるのに面倒くさがらず出してくださいね(笑)
数釣りで言うと、たぶん市川さんが1番釣られてるはずなんです(笑)

次ー!大会開始後、誰よりも早くリミットメイクされた方に送られる、最速リミットメイク賞

珍しく?好調だった西村くん!(笑)
最速リミットメイクおめでとうございます!

次次ー!
大会開始後、誰よりも大会終了間際に釣った方に送られるラストヒット賞

釣り歴は浅いですが、めちゃめちゃ頑張る若者。一回目から参加してくれてますが何故たが大会が始まると釣れない病になるみたいで、一回目、二回目の大会ではキーパーがノーフィッシュだっただけに、個人的に応援してた彼が今回はしっかりリミットメイク!
もうひと方、彼より遅く釣られた方が居ましたが、これまたルール上のアレで彼がラストヒット賞!板井くんおめでとうございます!

続いて敢闘賞(4位)

2本の長寸合計で競うルールで、4位と3位は同点だったのですが、3位の方の方が早くその点数だったので、この方が4位となりました!
及川さんおめでとうございます!
そして、今回の大会で完全に運営に回って頂ける事になりまして、大会参加は引退と言う事になりました。
及川さん次回から運営よろしくお願いしますm(*_ _)m

さて、残るは1位、2位、3位ですが、次回につづく…(笑)