相変わらず題名長い!めんどくさい!(笑)

と、言う事で結果発表に行きたいと思います。

本当は主催してる僕も参加のつもりだったんですがね、1匹釣って思ったんです。

主催してる大会で自分がシーバス釣っても全然おもんない!(爆)

なので、僕の釣果は参考記録として引っ込みました(笑)

今回5月12日〜26日までの約2週間でしたが、僕の予想よりかなり厳しい状況でしたが、シーバス(ノンキーパー含む)の提出のあった総数が41本。話ではキーパーでも小さいのは提出してない分がある方も(笑)
この厳しい状況の中、皆さんよく釣るなぁと感心致しました。

では、本題に入ります。
ファーストヒット賞は…
坂本くん!おめでとうございます。
大会開始から誰よりも早くキーパーキャッチ。
若い時は早いのだよ。なんでも(笑)

次!
爆釣賞は…
宮崎さんでしたー!おめでとうございます!
宮崎さんは他に用事がありまくりで、釣りに行けたのが、2回のみ。それで入賞とは!
流石ですね♪

次!
コンスタントキーパー賞金は…
松尾さん!おめでとうございます♪
松尾さんは何か確実に賞に絡んで来るとは思っていました!

次!
外道賞は…
やっぱりきたー!(笑)山崎さん!おめでとうございます♪
みんなが釣れる時期には釣れず、誰も釣っていない時期にだけ釣ると言う意味の分からない人(笑)そして、意味の分からない釣りをするからなのか。意味がわからないモノをよく釣る。
今回も1人魚では無いものを…

これが送られて来た時には流石にビックリしました(笑)

次!
健闘賞(4位)は…

南部くん!おめでとうございます!
釣れども釣れどもノンキーパー地獄でしたが、最後の最後に入賞魚ゲット!諦めずに頑張れば結果は出る。と言う事を改めて実感しました。

次!
第3位は…
古橋さん。70cm第3位おめでとうございます♪
シーバス釣りを初めて2ヶ月と言う参加者の中で1番歴が浅いにも関わらず堂々の第3位!
そしてビギナーズラックではない1本。僕はそう感じました。自らが考えて、自分の1本を釣る。改めてシーバスフィッシングとはこう言うモノだ!と思いましたね。
この調子で色々経験を重ね、他人の情報では無く自らが魚を探して釣るホンモノのアングラーに成長してくれる事を願っています!
っと、年下のクセに偉そうにすみません(;´Д`)
でも、この1本本当に感動しました!
これからも頑張って下さい!

次!
第2位は…
及川さん!71cm第2位おめでとうございます♪
やる時にはやる男!及川さん。
人生に置いては僕のお師匠様であり、神様的存在(笑)(笑)
表彰式では司会、進行役をして頂きありがとうございました。


次!
第1位は…

森本くん!77cm第1位おめでとうございます♪
僕の思う優勝候補の1人で、やはり来たか!と思いましたね。常に大物を求める行動力と精神力には頭が上がりません。
連覇目指して下さいね(ΦωΦ)フフフ…

さて、大会はこう言う結果となりました。
個人的な意見としては80アップが出なかったのが寂しい気もしますが、ほんとこの時期にしては、水質、水温、気温、ベイトの不作、全体的に遅れている感じで、かなり厳しい状況だったため仕方なかったのかなぁと言う印象です。

それでも、やっぱり釣りは楽しくて、参加者のみんなにも楽しんで頂だけたみたいでしたので、やって良かったです。
既に秋にも開催して欲しいと声が上がっているので、次回は秋に開催予定です。



お仲間の皆様宜しく御願いします!


ではでは、また秋に…