2013.8.13~21アスワンからダハブへ コミュニケーション極める6つ!! | オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク

〜Imachanzのブログ〜

2013年12月
255日間の世界一周より帰国。

過去ログは日々のまとめです。

世界的にも人類的にも重要な歴史を持つ国エジプト。

最終的には、1ヶ月近く居る事になりますが。

この時は、まだそこまで思ってなくて。。


交渉、交渉、1人に道を聞いても、2人目で全く違う事を言っていたり。

コミュニュケーション能力が問われます。

そんなコミュニケーションの力を上げるには。

下に書きました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リアルタイムは、バルセロナ滞在中です!

最新はTwitterにて配信中!

www.twitter.com/imachanz


更に深い話は、メルマガにて!

メルマガ無料登録!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



あ!ピラミッドのホテルで、イスラム式結婚式に遭遇!!

imachanzのブログ




いい加減、髪の毛が伸びてウザくなり、、、
お気に入りのシャンプーの減りを少なくさせる為にも
ギザの街で、髪を切りました!!

いくらだったけな。
確か500円未満でしたよ!!


髪の毛ビフォア
imachanzのブログ

髪の毛アフター。

imachanzのブログ



ピラミッドを堪能した後

ギザ駅から電車に乗り、アスワンへ向かいました。

外人が乗れるのは、最後尾車両の1等車のみ。

カイロ空港では48時間前に予約必須と言われてたけど

余裕で、当日予約でした。(笑)

そして、車両にはうちらのみ。

そりゃーー、そうだよね。


観光客ほとんどいませんから!(笑)


通路もガラッガラ!!


$imachanzのブログ

電車を降りると、駅ではデモが行われていて
出口ではない出口で壁をよじ上って駅を出ました。
(後日談では、この日2名が亡くなったらしい)

imachanzのブログ



この駅で、昨日はデモしていたんだよね。
翌日はキレイさっぱり。
何も行われていませんでした。
imachanzのブログ



世界で最初に登録された世界遺産「アブシンベル神殿」
アスワンから車で3時間位で行けます!!

imachanzのブログ


超デカいので、下から撮ってみました!!
右側
imachanzのブログ


超デカいので、下から撮ってみました!!
左側

imachanzのブログ

アブシンベルの内部。
凄くキレイに、ライティングされてます。
撮影禁止なので、この後カメラ没収されました。(笑)

imachanzのブログ




アブシンベルで、会った韓国系アメリカ人と。
この人、韓国語話せない韓国人です。(笑)

imachanzのブログ


そして、アスワンからルクソールまで
ナイルクルーズに参加しました!1
3泊4日のクルーズ。

クルーズ手配してくれた
旅行代理店の社長さんと。

imachanzのブログ




ナイル川クルーズです!
この船で、ルクソールまで!!
imachanzのブログ



ナイルクルーズの船室!!
かなり、良い部屋でした!!

imachanzのブログ






朝になるとその日1日のタイムスケジュールが貼られます。
てか、前日には教えて欲しい。

imachanzのブログ


船内バーラウンジ。
(wifiはここだけ飛んでる。激烈遅かったけど)
imachanzのブログ


船上のプール!!

imachanzのブログ


ルクソール着きました!!!
食中毒から復活しつつある中、下船。
実は、船で食中毒症状にかかり、大変でした。。。


imachanzのブログ


ルクソールの天気予報。
よ、40度っすか。。

imachanzのブログ




夜のルクソール神殿。
ライトアップがマジで幻想的。

imachanzのブログ


ルクソールのカルナック神殿!!

imachanzのブログ


最強に暑かったこの日。

imachanzのブログ


遺跡好きな人。(笑)

imachanzのブログ





カルナックの外観。

imachanzのブログ


ルクソールの宿の屋上から!!
壊れてるのか、作りかけなのか
分からない建物が沢山ありました。(笑)

imachanzのブログ



さーて、誰が名付けたのか
恋するダハブ(ダハブという街の名前)へ!!!
このバス移動が本当に辛かった。

imachanzのブログ




リクライニング壊れてて、
地獄のバス移動18時間。。。

降りてから
運転手に金返せと迫ったが、
マジでバスでひき殺されるか
と思うくらい逆ギレされた(笑)


imachanzのブログ




では、コミュニケーションの上手な仕方!!!


【コミュニケーション力を高める行動習慣術】
1) 伝えたことではなく、伝わったことがすべて
2) 相手の話を初めてのように聞く
3) 共通点探し
4) 本業以外で1時間話せる
5) 礼儀のある図々しさ
6) 楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいことがやってくる



帰国後の加筆の為、一周後ランキングに
参加しました。

宜しければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村