メラノーマと告知された2014年9月11日
それからしばらくして
近くの氏神様に
病気平癒のお祓いをしてもらい
その時に病気平癒の御守をもらってから
肌見放さず持つようになった御守

そして12月
ある方とお話しする機会があり
その時に初めてもらった
伊勢神宮内宮の開運巾着の御守

首にある紐に付けて
時々鳴る鈴の音が心を落ち着かせてくれる

不安になった時も
お守りを握りしめながら
大丈夫!大丈夫!と
何かあっても最後は大丈夫やと
自分に言い聞かせて
乗り越えてきた

この時をきっかけに
毎年伊勢神宮に行き
開運巾着の御守を買うようになった

今は
地元の氏神様の病気平癒一つ
こないだ行った
出雲大社の開運御守が一つ
この日行った
伊勢神宮内宮、外宮の開運御守が二つ
そして
神宮式年遷宮の時の木守りが一つ

自分の胸元は結構賑やかやけど‥笑
神様同士は喧嘩せえへんって言うし

それで心が落ち着くんやったらと!


これから先もずっと
伊勢神宮には行く予定や‥笑





そして
19日朝

命の儚さを改めて感じさせる事が‥‥

ホンマに悲しすぎるわ!

後はミチュがアップすると思うから
ここまでで