インプラント② | ヨシの徒然日記

インプラント②

先週土曜日にインプラント手術をしたと

書いたけど、

実は先週の治療はインプラントではなく

インプラントをするための骨を作るための施術だったことが判明した😅


そういえばその前の説明で

採血した血を攪拌してそれを使って骨を作りますって先生言ってたんだ。


骨にドリルで穴を開けてたからてっきりインプラント手術かと早合点してしまった。


骨ができるまでは3〜4ヶ月かかるので

インプラントはおそらく4月か5月くらいかな。


わお、結構長いことかかるなー。


今日は先週やった手術の抜糸。


それにしてもここ一週間は手術のせいで上唇がチンパンジーみたいに腫れ上がり、切った上顎が痛くて食事が辛かった😭


昼も会社の弁当は頼まず、家から弁当持ち。上顎に当たってもできるだけ痛くないような柔らかいおかずと、ごはんはコーンスープとかかけておじやみたいにして食べた。


食べるの、マジ拷問やし。


肉が盛ってくるのを待つしかないのだ。