秋の虫の音 1日目 2024/09/14 | 推して推して推してみた。

推して推して推してみた。

私の近頃の推し活について書いたり、日常の事を書いてみようと始めました。暇つぶしにでも覗いてください。

こんばんはイチョウ


早速、先日行ってまいりました

私の推し(坂本サトル)のLIVE口笛

ダウン

ダウン

2024年09月14日(土)

2024年09月15日(日) 


カフェミルトン開店30周年記念

坂本サトルスペシャル2days LIVE♪


会場:白石カフェミルトン

14日 open 18:30 / start 19:00

15日 open 18:00 / start 18:30

料金:全席自由前売¥5,000(1drink別)各日限定50名

※入場は整理番号順となります。

サムネイル


サトルさんとカフェミルトンの歴史は
2005年からとの事で…なんと!
約20年という長さびっくりキラキラキラキラキラキラ

ですが、単独でのカフェミルトン2daysは今回が初めてだったそうです指差し

それでは恒例のアレ…

そう!私の整理番号どーぞびっくりマーク
ダウン

ダウン


ハイ、5番チューチューチュー気づき


いつもの私なら、もっちろん最前列に座りますよ!そりゃそーだおいで真顔

でも私が選んだ席は…
1番後ろの席!!

なぜか?!
ちゃんと理由がございます…

この時も同じ席に座ったのですが…
気付いてしまったのですおいでニコニコ音譜

1番後ろから見るライブの楽しさと素晴らしさがあるって事に指差し飛び出すハートキューンキューンキューン

私はカフェミルトンで見るサトルさんのライブを最前列でしか見たことがないのです(贅沢!!)

せっかく2daysあるんだし…
ちょっと視点を変えてみたいびっくりマーク
サトルさんのライブを見てるお客さんごと私は見てみたいチョキニヤニヤ音符

そんな理由で1番後ろの席に着席にっこり
私の目線どーぞダウン


そしてサトルさんが立つ場所からの私の席はこんな感じですダウン
※ピンク矢印の辺りが席です!

私の席は大きなテーブルにサトルさんの物販がこれでもか!と並んでいます笑気づき

そして自分史上初の試み!!
それは…

セットリストをメモる事チュー気づき
せっかくテーブル席に座るんだし…
ちょっとチャレンジしてみようニヤリキラキラ
ダウン
※家にあったやつなので、サトルさんと何の関係もございません(笑)エヴァンゲリオンです!

隣りの方に
「メモるにしては…デカくね?!」


確かに!


おいで爆笑笑気づき


おいで爆笑笑気づき気づき

ではセットリストどーぞ指差し


 

1日目(2024/09/14 sat.)


01. ミルトンへ行こう

02. コーンスープ

03. 愛の言葉

04. 胸が痛いよ※

05. 君に会いたい

06. シーズン・イン・ザ・サン※

07. たそがれマイ・ラブ※

08. 半分の月

09. 僕が生まれた理由


休憩タイム


10.With or Without You※

11.セクシィ※

12.バンジー

13.メリーゴーランド

14.大丈夫

15.10年後の僕ら

16.アイニーヂュー

17.天使達の歌

18.ミルトンへ行こう


※カバー曲になります!



セットリストいかがですか?
いっぱい歌ってくれたわーおねがい飛び出すハート

この日歌ったすべて
生声生ギターでやったのです!

完全アンプラグドLIVE
それも2日連続ですびっくりwww

カフェミルトンはちょっと特殊な作りになった店内なんです
サトルさんの正面だけに席がある訳ではなく、何と両サイドに凹みスペースがあって、隠し事が出来ない空間になっている…とでも言いましょうか凝視

右の赤い窓の前がサトルさんの立つ所
その真横に席があるのわかりますか?
ダウン

このくぼみ席が反対側にもありますよ!
それがこちら
ダウン

サトルさんは正面だけに向かって歌うだけじゃなく、この両サイドに向けても歌わなくてはならないのです!!
もしかしたら…
正面よりも気にかけてくれる席かもしれない

この全方向に向けてパフォーマンスするサトルさんの技術?姿勢?は本当に素晴らしいなといつも思いますおねがい気づき

最前列で見るもよし
真横から見るもよし
真ん中から見るもよし
後ろのほうから見るもよし

きっと…
サトルさんのカフェミルトンLIVEは
どこに座ろうとも特等席になるはず


サトルさん
「今日初めて俺のLIVE見たという人いますか?!」

手を挙げた方は6名だったと思います指差し

そのほとんどの人が、サトルさんの宮城県のラジオを聴いて興味を持ち、足を運んでみた!という方々でしたびっくり

坂本サトル ひとりの時間。
毎週月曜日 18:00〜18:30
初めてLIVEを見に来ていた人の中には
親子連れの方もいて…
お子さんは小学6年生の女の子ニコニコラブラブ

サトルさんはこの女の子にちょこちょこ話しかけていました笑気づき
「今まで聴いててどうだった?!どの曲が良かった?!」
「アンパンマンでも歌おうか?!」

おいでニヤニヤ笑

小学6年生のカワイイ女の子も最後まで楽しんでいたように見えましたよニコニコスター
※私はお客さんが見渡せる席に座ってるからね!


曲の感想

前半の最後に歌った(09曲目)
「僕が生まれた理由」
間奏が終わって2番に入る時に
一旦大きく息を吐き出して呼吸を整えた瞬間がありました
何だかそれがずっと印象に残っていて…
それが何?って瞬間だったのかもしれないけれど…
私にとってはその日のサトルさんがそこに凝縮されていたように感じたのです

切り取って書くような瞬間じゃないのかもしれないけれど…私の感想なので書いておこうと思いましたにっこり

後半に歌った下田逸郎さんの曲
「セクシィ」
ギターも声も囁くようにして歌われていたこの曲は、店の外から聞こえてくる秋の虫達の声も重なって…
(サトルさんは椅子に腰掛けて演奏)
何ともムードのあるしっとりとした空気が店内に広がり、サトルさんとミルトンのマリアージュが贅沢だなぁと感じた一曲でございましたニコニコ
「愛の暮らしに 少し疲れた」
この歌詞に何もかも持ってかれたな…



サムネイル
 

サトルさんのココロに残る言葉

(2024/09/14)



過去に何をしていたかより

今、何をしているか

今、何を見せたいか


…✮…✮…✮…✮…✮…✮…


この職業に定年はない


…✮…✮…✮…✮…✮…✮…


自分の命の使い方、役割、

答えにちょっとずつ近付いている気がする



この日の坂本サトルソロLIVEは

久々のフルサイズでの開催びっくりマーク

イベント出演が結構続いていましたが…

数曲を披露するLIVEでしたからびっくりマーク


フルサイズLIVEはいつぶり?!

調べてみましたが…

今年の2月19日ぶりでしたねキョロキョロ気づき

だいたい半年ぶりだったんだびっくりw


そのLIVEに行ってました!

ダウン




私の1日目の印象を最後に書いて終わりますね…ニコニコ




「刹那的な迫力だった」



おいで真顔気づき気づき気づき




次は2日目のライブについて書きますねー!最後まで読んでいただき感謝しかないですニコニコ飛び出すハート


ありがとうございました!



以上でーす。