松島パークフェスティバル2024 1日目 | 推して推して推してみた。

推して推して推してみた。

私の近頃の推し活について書いたり、日常の事を書いてみようと始めました。暇つぶしにでも覗いてください。

こんにちはニコニコ

先週末に行ったイベントの話しを書きます

宮城県を代表する観光名所
松島
この松島海岸エリアにステージが作られ、景色や音楽、マルシェなどを楽しむ事が出来る音楽祭に行って来ました爆笑音譜イルカ音譜

ダウン

第9回

松島パークフェスティバル2024


日程

2024/8/31(土)、9/01(日)

10:30〜17:00(予定)


会場

松島海岸エリア


出演

一般 228組、高校生35組


スペシャルゲスト

坂本サトル

伊東洋平

熊谷育美

ティーナカリーナ

アサノタケフミ

萌江

幹miki

吉川忠英

渡辺諒

Sonido del viento

松島祭連竹谷舞

にゃんぽんたん

さくらバトンクラブ

富谷マーチングエコーズ

宮城県警察音楽隊

安田智彦ジャズオーケストラ

夢乃

ROCK BAR IN MATSUSHIMA PARK FESTIVAL


ステージは全部で14か所ありましたびっくり

松島海岸の観光名所である五大堂や観瀾亭、渡月橋、雄島の景観のいい素敵な場所に作られたりしてましたよーラブ気づき


松島パークフェスティバル公式HP


早速1日目 8/31(土)

私の住んでる地域から松島までは
同じ宮城県内ですが…
車で約1時間30分くらいかかります!
(高速使って…)
公営の無料駐車場に10:30までには到着したいなぁと考えていたので
となると…
家を出るのは朝の9時頃かなぁと宇宙人くん


問題発生!!
前日の金曜日、仕事終わりで歯医者へ行ったんですね…
その治療した詰め物が夜に取れちゃいましてガーンガーン
慌てて松島へ向かう前に歯医者へ行く羽目に凝視泣
結局、出発したのが10時ちょい前不安ガーン

そして…台風10号の影響で…
土砂降り!!

見たいステージに間に合うのか?!
この雨の中でステージ出来るのか?!
不安でしかない(笑)傘傘傘

何とか松島へ到着しまして最初に向かったのは雄島ステージ
とんでもない土砂降りと海風で傘が飛ばされそうになりながら向かいましたえーん

雄島がまたちょっと遠い…

景観はいいんだよね…
この渡月橋を渡ると雄島です指差し気づき

11:10〜雄島ステージ
伊東洋平さん(中央)
サポートはKeyboard 佐藤達哉さん(左)
カホンのヒデさん(右)

リハーサルでは洋平さんの即興ソング
「無理!マジ無理音符笑
とにかく土砂降りでしたので…

ただ本番が始まる直前びっくりキラキラ
雨が止み青空が!!
晴れ素晴らしい!晴れ男爆笑拍手拍手拍手

雄島からの眺めどーぞ

この日、Keyboardの佐藤達哉さんは神奈川県の茅ヶ崎から移動して朝に松島に到着したとの事あんぐり
ちなみに…達哉さんはaikoちゃんのバックバンドでKeyboardをしてます!バンドマスターなんですよ指差し飛び出すハート
茅ヶ崎でaikoちゃんのLiveイベントがあったみたい指差し飛び出すハート

達哉さん
「皆さんコンニチハびっくりマーク松島パークフェスティバルへようこそびっくりマーク副実行委員長の佐藤達哉です」

必ず挨拶してました指差し飛び出すハート
この後、私は何度もこの挨拶を聞く事になりますおいで爆笑


お昼は屋台でハンバーガーハンバーガーナイフとフォーク
ハリーズジャンクションさん

チーズバーガー¥1,200ハンバーガー気づき
なかなかボリューミーよだれびっくりマーク
2024/06にさいたまスーパーアリーナで開催された日本一のハンバーガーを決める大会で見事優勝したお店ですよーびっくり

JAPAN BURGER CHAMPIONSHIP 2024
優勝!日本一!

お腹も満たされた後は…

14:30〜松島さかな市場ステージ
ティーナ·カリーナちゃん(右)
サポートKeyboard 佐藤達哉さん(左)

カラオケで昭和歌謡曲を何曲か披露して、最後の曲だけ達哉さんのサポートで歌う予定が…

1曲目「かもめが翔んだ日」を歌い始めてすぐ機材トラブルで音が出なくなりましたガーンそれでもアカペラで力強く歌い続け、観客の手拍子だけで乗り切りましたびっくりw

ティーナカちゃん
「達哉さん!達哉さんは何でも弾けるんですよね!お願いします指差し

達哉さん
「会場にお医者様…いや、譜面アプリ持ってる方いらっしゃいませんか?!」

おいでニヤニヤハッ笑気づき

それがいたのです笑い泣き
ミッキーさんと名乗る方がまさに救世主のようにiPadをサッと出し、達哉さんへニコニコ
この日の別のステージに出演する予定の方だったようですびっくりびっくりびっくり

そしてぶっつけ本番で演奏びっくりマーク
異邦人(カバー曲)
東京ブギウギ(カバー曲)
あんた(デビュー曲)

ティーナカちゃんと達哉さんの演奏と場繋ぎトークでその場の人達は大盛り上がり!
ゲラゲラ拍手
さかな市場の従業員のおばちゃん達もお二人の演奏を見に外へ飛び出して来たりしてチュー音譜びっくりマーク

シビレましたおいでニヤニヤキラキラ
お二人に盛大な拍手笑い泣き拍手拍手拍手
ティーナカリーナちゃんのInstagram



さて、続きましては…

15:50〜水主町民家ステージ
幹mikiさん(左)
サポートKeyboard 佐藤達哉さん(右)

幹mikiさんは宮城県蔵王町在住のシンガーソングライターですねおねがい音譜
宮城県内ではテレビつければ、必ず幹mikiさんの曲(CMソングになっている)が流れてる事が多いから、この曲聴いたことある!ってなるんですよねー口笛

幹mikiさんは歌が上手だなぁニコニコ飛び出すハート
ココロにスッと入り込んでくる音譜

幹mikiさんインスタグラム


本日のラストは…

16:30〜五大堂ステージ
吉川忠英さん

リハーサルからトークが楽しくてびっくりマーク
何と77歳ですってーおいでびっくり
ビートルズを少しずつ数曲披露されたり、
デイ・ドリーム・ビリーバーもとっても素敵だった合格合格合格

忠英さん
「ここで自慢コーナー!!」

これまでにGuitarで参加した曲をワンフレーズずつ披露してくださいました!
当時の思い出トークを挟みながら指差し
やさしさに包まれたなら(ユーミン)
涙そうそう
(夏川りみさんとNHK紅白歌合戦出演)
君は天然色(大瀧詠一)


私が1番感動したのは忠英さんがラストに歌われた「草原の音」という曲びっくり音譜
忠英さんは
「しばし目を閉じてモンゴルの草原に吹く風を感じてみてください」

忠英さんのアコースティックギターの音色に歌声が心地良い
そして…ホーミー!!
※ホーミーとは喉を使って笛のような音を鳴らす歌唱法で、1人で2つ以上の音を同時に出してハーモニーを奏でるんですよ!

初めて生で聴いた!!感動です泣き笑い泣
高校生の頃、モンゴルに少しだけハマっていたので(椎名誠さんのエッセイが大好きでした)音楽もよく聴いていて!

1日目のラストにこんな素晴らしい曲が聴けるなんて泣くうさぎ泣キューンキューンキューン

大満足の1日となりましたニコニコ飛び出すハート

次はイベント2日目(9月1日 SUN)の事を書きます!
私の推し(坂本サトルさん)登場デレデレラブラブ

以上です浮き輪波