裏磐梯の旅 雄国沼湿原① | 推して推して推してみた。

推して推して推してみた。

私の近頃の推し活について書いたり、日常の事を書いてみようと始めました。暇つぶしにでも覗いてください。

コンバンハにっこりスター

先日、福島県の裏磐梯で登山をしてきました富士山ランニング気づき

満開のニッコウキスゲを見て
「また行きたい!!」と…びっくりびっくりマーク

私は姉の事はよーく知ってまして

おいでニヤニヤ気づき

登山なんてする人じゃないのですよ…

おいでニヤニヤ気づき気づき

その姉がもう一回登りたい!!
ニッコウキスゲを見たい!!
という事は…

相当キレイなんだ♥指差し飛び出すハート

これは私も一緒に行くしかないチューアップ
2024/07/05(金)
私の住む宮城県を朝の4時前に出発
車気づき

姉の住む福島県白河市に
朝6時前には到着しました目DASH!
そこから姉の運転でもう一人友達Fと
3人で福島県裏磐梯へ車気づき
バスに乗り換えて登山口に到着びっくりマーク
ダウン

STARTはだいたいAM9時頃かな富士山

まだ登ってもいない駐車場で
元気なワタクシですチュービックリマーク
ダウン
※スニーカーは登山には向きません…!足首まである靴が正解です!(実感しました…)


私達が歩いたコースは
難易度初級の片道3.3キロ
目安の所要時間1時間20分
ダウン
熊に注意しながら…くまくまくま
熊鈴が効果あるのかどうか…
チリンチリンと3人ともリュックに
ぶら下げておりますよ~指差しびっくりマーク


平坦な道ではなく
ちゃんとした?!山道でしたキョロキョロ
石ころや木の根っこが張り出して
歩きにくかったり、道は湿っていて
靴は泥だらけになりました
ダウンヨッコラショと…


結構な道です…わかりますか?!

途中には山小屋があって
トイレもあります女性トイレ男性トイレ


少し休憩しました!


山小屋の目の前にある
ベコ石

さぁ!
ここから後30分位ですよーグーおーっ!気づき


見えてきた!見えてきた!



着いたーッびっくりマークびっくりマーク泣くうさぎ泣




え?!
ダウン
ダウン

ニッコウキスゲ…




どこ?!



一面の黄色い…
ニッコウキスゲ…



どこ?!

すこーし…真顔


見頃…
終わってますやん真顔真顔真顔ガーン



おいで笑い泣き泣


ちなみに姉の昨年の写真どーぞダウン


今回の写真どーぞダウン


残念な事にニッコウキスゲの見頃は
終わってました…

がしかし!
久々の登山は爽快感と達成感と
とにかく気持ちが良かった♥

一歩一歩を自分で選んで進む感じ
石を踏み越えて
小さな小川を渡ったり…

私の脳内には
推し(坂本サトル)が
アイドルプロデュースで作った
「1!2!3!」パクスプエラ
この歌詞が…
ダウン
どちらかを選ばなくちゃ
また道が分かれてく音譜

ずーっと
エンドレスリピートしてました口笛

歌わせるなんて…

坂本サトル(推し)ってばびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


おいでニヤニヤ音譜音譜音譜


話しが脱線しました…


おいでニヤニヤ気づき


ヤダ…
収まりきれないみたい真顔ガーン



すいません②に続く知らんぷりw


これがニッコウキスゲだよんちょうちょ


続く…凝視