夏以来の気仙沼 番外編 | 推して推して推してみた。

推して推して推してみた。

私の近頃の推し活について書いたり、日常の事を書いてみようと始めました。暇つぶしにでも覗いてください。


2023/11/27(月)
昨夜のLIVEから一夜明けましてニコニコダッシュ

友達の家に一泊お世話になりました。
今年の夏以来になります爆笑気づき
ダウン
8年ぶりの気仙沼市だったんだ…。
今年は2回も友達に会えるなんて指差しキラキラ

推し活っていいもんですねぇびっくりマーク
色んなキッカケを貰える爆笑ビックリマーク


家族のように接してもらっている
友達一家。
もちろん友達の両親も年を重ねている訳で…ちょっと不満
会える時にちゃんと会っておかないと!

この日、友達は13時までパートへ指差し気づき

友達が仕事へ行くときに一緒に出て
帰ろうと思ってましたが…
居心地が良すぎて笑

お母さんと出掛ける事にしました爆笑びっくりマーク

連れて行ってもらったのは
すぐお隣りの岩手県陸前高田市


行ってみて驚きました…
私の知ってる場所じゃない…


あの日(3.11東日本大震災)
すべて津波に持っていかれたんだ…

ショックでした…
陸前高田市のすべてが
新しく生まれ変わっている…

何も知らないで訪れた人は
「新しくてきれいな街並みね」
そう言いたくなるくらいの景色…

陸前高田市東日本大震災追悼施設

私には何もかも新しく
生まれ変わった景色に
ショックを受けまくりました…


それでも防潮堤は作られてるし
低い土地はかさ上げされてるし
新しい施設もたくさん出来てるし
買い物する場所も揃ってるし
まだまだ空いている土地も多いけど
新しい住宅も建っている

住みやすい町に復興している
ここで暮らしてる人がいて
前へ進んでいる姿なんですよね

連れて行ってもらって良かった

八木澤商店





奇跡の一本松へ行ってみました。



私は気仙沼市の友達の家に
毎年夏に1週間お世話になるのが
恒例行事となっていた頃
(18、9歳から10年以上続きました)

陸前高田市の古い中心街のこと
思い出していました
当時は気仙沼市にもなかった
映画館があったんですよね…

その風景を今でも思い出すことが
出来ます…

この話しを友達にしたら…
よく覚えてるね!と驚かれました。


推しのLIVEの次の日に
陸前高田市を訪れる事が出来た
この週末は本当に実のある
2日間になりました



気仙沼市に戻り、友達と合流

遅めのランチで
おさかな市場の中で
マグロの漬け丼を頂きましたナイフとフォーク

母からサンマを買ってきて!と
リクエストがあったので
たんまり買って帰りましたうお座気づき

友達一家よ
こんなバリバリ大人な子供を
面倒見てくださり…笑
ありがとうございました指差し飛び出すハート


友達の家に来ると
本当に自分はここの家の子?!
みたいな錯覚になるんだよねぇ

何ていうか…ほんっとに私ってば…


図々しい笑笑笑気づき




それでは、また来年ね〜びっくりマーク




以上、番外編でした。



もうそんな時季よね…サンタクリスマスツリークリスマスベル
八木澤商店の入口にありました!