福岡に行った日の作り置きご飯です
肉じゃがやら鶏と大根の煮物やら



こちらはトマト煮込みハンバーグ
娘が美味しかったと言っていました


あとは鶏そぼろやらオクラベーコンやら

塩昆布キャベツ



旦那さんと娘の2日分の朝昼晩のおかずです。無事に足りたみたい(^-^)





オタ活遠征にもシャトルシェフがありがたい♪

肉じゃがを煮ておきましたよ



鶏大根はシャトルシェフで煮た後ティファールの小鍋に移しておきました

ガラスの保存容器

 

ガラスの方がお惣菜など傷みづらいですが(もちろん冷蔵庫には入れる)、蓋は電子レンジかけられないから温める時はラップしてねと言っておきました。


でもガラスが熱くなるからフライパンに移してコンロで温めるのがいいかもと色々言ってしましたが、上手くやってくれたようです。


あとは100均のタッパー。蓋ごとレンジかけられるし結局便利(笑)
ご飯は炊いたものをタッパーに小分けして冷凍しておきました。







スキズがLAから帰国✈️


リノが帰国した時によく「なんで雨が降っているんだ~」とか言ってるんですけど、今日もソウルの天気は悪かったみたい。

今日こちらもお昼から急に雨がどしゃ降って何事かと思ったんですけど、そういえばあの人達がアジアに帰ってくるわ~とか思いましたよ。


KCONもLA雨が降っていたようでスキズは雨と移動してるようです。

スンミンの始球式も雨で中止だったし💦

このオタクは大雨で福岡初日見逃しましたしね☔



でも一体誰が雨男なのか分からないから

とりあえずリノが責任を取ってくれ!
オタク新幹線に何時間もこもって悲しすぎた😹

(初日は応援行けなくてゴメンね~)






今日は嬉しいお知らせが!


FELIXがLouis Vuittonのハウスアンバサダーに就任
ピリちゃん、おめでとう!💐✨


カッコいいもんね。お似合いだものね
雑誌の写真とかまるで芸術作品のようだものね
素敵ですねー✨




先日のPayPayドームでもヴィトン着用
Photo Credit : Seitaro Tanaka

※写真お借りしました




容姿も内面も天使のピリちゃんがハウスアンバサダーなんてLouis Vuittonもこれまで以上に人気が高まりそうですね!







いつも最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。(* ´ ▽ ` *)