今日は鶏胸アーモンドフライ弁当にしました。
・鶏胸アーモンドフライ
・生トマトとツナのパスタ
・野菜
・パイナップル



薄くそぎ切りにした鶏の胸肉にパン粉の代わりにアーモンドスライスをまぶして揚げました。




今朝は考え事をしながらパイナップルを切っていたら激しく手を滑らせてしまい、包丁で指を切ってしまいました。

くじけそうになりながらも頑張ってお弁当作りを続けていたら麦茶ポットまでひっくり返してしまい、2Lボトルをひっくり返したら半分ぐらい流れ出まして

床は麦茶プールだし、あらゆるところには血が飛び散っているし

朝からキッチンがとんだ惨劇でした。


これだから考え事をしている時は他に何も手に付かないんだ。



毎度のことですが怪我をしても家族は心配もしてくれず

娘にいたっては私の手を見て

「トマトでも握りつぶしたのかと思った」とゲラゲラ笑っていました。


時々心配になるんだ。
うちの娘には何か決定的な感情が一つ欠落している気がする、、。



何とかお弁当を作り終えて

最近朝はコーヒーですませてしまうことも多いのですが(家族はパンやお弁当のおかずを食べています)

血が止まらないので何か栄養をとろうと思い



干しいもを食べた。


なんか思っていたのとちょっと違って、さつまいものごくごく自然な甘味
そして思ったよりねちょっとしていて

もちゃもちゃと食べながらコーヒーで流し込んだ。





会社に行っても血は止まらず

厚めのバンドエイドを貼っても染み出してくるのでセロテープで覆い作業をしていたのだけど

止まらずに広がってくる血を見ていたら、まるで自分が心に負った傷のようだと思った。


そしてその様子が何かに似ている。


そうだゲルハルト・リヒター展で一番お気に入りだったガラスアートだ。
最近平和ボケして生活に何かが足りないと思っていたけど

アートだ。アートが足りていない。

そういえば近頃美術館に出掛けていなかった。


綺麗なものだけでなく心の奥ではなぜか猟奇的なものを求めていて

そういった混沌としたものが表現されたアートが好きなんだ。


自分の血を見て危うく危ない橋を渡りそうになっていたら、見かねた会社の人がキズパワーパッド的な物をくださり

それを貼ったとたんに血がピタッと止まった。


最近のバンドエイドってスゴい。




昼休みに家に戻ったら注文していた雑誌が届いていた。
たっぷりのインタビュー記事。これは買ってよかった。


推しが日本のことを言っている。

私も推しと一緒に海外旅行に行きたい。

ほっこり(*´∀`*)



特にオチのないオタクの日常




娘がテスト期間に入るので、お弁当作りは数日間お休みでーす。





いつも最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。(* ´ ▽ ` *)