今日はネギ塩レモン豚丼とブリの竜田揚げサラダ弁当にしました。







・ネギ塩レモン豚丼


・ブリの竜田揚げ
・レタス、カイワレ、
・玉ねぎスライス、ラディッシュ
・和風香味玉ねぎドレッシング



豚丼は塩コショウしてグリルパンで焼いた豚肉をご飯に乗せ、ネギ塩はスライスしたネギをグレープシードオイルで少し炒めてから
顆粒鶏ガラスープ、塩、レモン汁で和えたものをトッピングしました。彩りで青ネギとレモンスライスもプラス。



食材は昨日の晩ごはんのものを少しずつ取っておいてお弁当作りに回しました。
加工食品も値上がりしてますよね💦少しでも節約、節約o(^o^)o




そして今日も蒸し暑そうですね💧


抗菌お弁当シート(DAISO)を乗せて

冷凍ポカリと冷凍プッチンプリン添えています。
家族を食中毒から守るプレッシャー💨




ところで私事ですが、2日ぶりぐらいにとても体調が良いです。どこも痛くないって素晴らしい(笑)






いつも最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。(* ´ ▽ ` *)