今日は雨降りデー





☂️






傘をさすことが嫌いな書き手は










お家で大人しくしています📚










転職活動してみてはいるけど











何がしたいのかまだはっきりしないな〜〜












アンテナをいろんなところに張ってみてる













そんなことはさておき🎶








夏と言えば〜〜〜?





出しかけた手をポケットに入れて握りしめる夏祭り?






星座にぶら下がって上から花火を見下ろしちゃう??








いなせだね?夏を連れてきた人???








それとも、これ〜〜〜????


冷や汁〜〜〜‼️








冷や汁ご存知ですか?








宮崎県の郷土料理だそうで








あっつい夏🍉にはもってこいなメニューです







「まだ夏本番じゃなかたいね」なんて声が聞こえちゃったり










あれですよ。

お味噌汁と白ごはんって毎日でもいただけちゃうじゃないですか。





そんな感じで🍚







そんな味噌べ夏な冷や汁ちゃんは

ごま‼️(すりごまが好ましい)

醤油‼️(九州醤油だいすき🎶)

みりん‼️(料理してる気分になるでお馴染み)

きゅうり‼️(塩揉みしてぎゅっと絞る)

豆腐‼️(水気きると直良)

薬味‼️(シソ、ミョウガなど)

焼き魚のほぐし‼️(いやもうこれはあれば直良)






でできちゃいます









書き手はだいたい最短ルートで作っているので

火を使っていません💯








味噌をあぶるとうまいみたい🍴












料理は一手間ってその通りかも😩👌












ご賞味あれ🩷🩷🩷🩷🩷🩷













今日も幸あれ〜🌼🌼🌼🌼